※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日子供のためにご飯作るが、文句言われる。リクエストも聞くが、気分次第で文句。他のメニュー出さず、文句言いながら食べる。悲しくなる。5歳の子供はこんなもの?

シングルで毎日子供のためだけにご飯作ってます。
自分のなんて納豆ごはんでもいいし。
仕事疲れて帰ってきて準備したら文句言われる。
リクエストも聞きました。
何がいい?って
ハンバーグと言われて作ったらやっぱりハンバーグの気分じゃな〜いと。
毎日こんなんです。
野菜食べたくない、このスープ嫌い
昨日のがよかったなどなど。
文句言われても他のメニューは出しません。
嫌なら食べなくていいよとも言いますが結局文句言いながら食べます。
YouTubeで同じ年の子が毎日おいしいごはんありがとうと言ってるのを見てなんだか悲しくなりました笑
5歳こんなもんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTubeであげてる人は、承認欲求のためにUPしてるだけですから、気にしないでいいですよ😁


うちも5歳位のとき、ありました💦
保育園で頑張って苦手なものも食べてるぶん、家でつい言っちゃうんでしょうね。

嫌なら食べなくていいよ、だけならその場でしょんぼりして食べるだけだったので、
一度わたしが子どものご飯おかず全部食べてやりました笑。

食べるから!
って言われても、

食べなくていい!
お腹空いてるなら白米ならあるし、冷蔵庫にあるもの自分で好きに食べたら?

って。

そこからは作ったものに文句は言わなくなりましたよ!

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

6歳でも同じこと言いますよー!
私もシングルです!
お気持ちめっちゃ分かります!
悲しくなりますよね🥺
私はそんなこと言われたら下げてその日は食べさせません!
ご飯に文句言うのはおかしいと叱ります!

kanakan

子どもなので全然みんな言う思います☺️

ただこらからも言い続けるか、感謝するかはお母さんの伝え方によっても変わってくるのかのと思います。

私なら、ママは家のこと以外にも、仕事も一生懸命頑張っていること、クタクタで疲れているけど、〇〇が喜ぶのを見たくて、ハンバーグを作ったこと。毎日料理を作るのは大変なこと。
美味しくないと言われたら悲しいし、美味しくと言ってくれたらママは嬉しい。
好きじゃないのももちろんあると思うけど言い方も考えて欲しい。

って全部正直に伝えてみます。

うちの子も食に興味がないのか、一生懸命作っても全然です😅