※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子供の着替えやオムツ交換が大変で、お風呂後の着替えに特に苦労しています。皆さんはどうやって対応していますか?

子供のオムツ交換、お風呂後の着替え時、寝返りをしようとしたり動きが激しくて大変です😵
おもちゃ等であやしながらやっても動いてできません😰💦皆さんこんな経験あったらどうやって着替えやオムツ交換してるか教えて下さい🥺
特にお風呂後の着替えは毎日格闘でヘトヘトです😵

コメント

はじめてのママリ🔰

慣れです笑
パンツタイプにしたら楽かもしれないです!

• みー

みー

パンツタイプのオムツも試してみましたがやはり動きが😭でもパンツの方が確かに楽ですよね😂💦

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服もボタンぷちぷちより上下にしてしまった方がラクです☺︎
    素早く頭シュッといれて腕シュシュっと通してなので😂

• 11月29日
  • みー

みー

そうですよね🤔服もロンパースだとボタンいっぱいで大変ですもんね😫💦
    お風呂後の服もセパレートにしてやってみようと思います✋

• 11月29日
ちゃむ

オムツ交換の時は足で子供の脇の下から肩の辺りを押さえ込んで寝返りできないようにして変えてるか、つかまり立ちが出来るようになればつかまり立ちしたまま変えてました!
着替えは追っかけながら着せてます💦

• みー

みー

私も抱っこしながら着せたり動かれないようにしてやるんですがなかなか大変で😰
    パパと2人でやってもヘトヘトになります😵💦
    寒くもなってきたのて湯冷めしないようにと早くやりたいのですが毎日格闘です😫

• 11月29日
あじさい💠

歌ったり変顔したり変な音出したりして興味を引いて動きを止めていました☺️
それか、足を掴んで動くより早くグイーッとやるか。サッサとやっちゃう方が多かったかもしれません🤭
オムツはパンツタイプ、服もセパレートだと着せるのが簡単です✨

• みー

みー

私も興味が引くような事をしながらやったりするのですが成功するときはいいのですが何してもダメなときは動きまわり暴れん坊でヘトヘトです😰オムツパンツタイプは試したことあり確かに楽でした✋
    服もやはりセパレートの方が楽ですかね🤔☝️

• 11月29日