※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小3の子供が相手の子に怪我をさせました。電話で謝罪したが、直接謝罪したい気持ちがあります。土曜日に再度病院に行って経過を確認し、相手に改めて謝罪したい旨を伝えたいです。相手が謝罪は大丈夫と言った場合、どう対応したら良いでしょうか。

小3の子供が相手の子に手を出して怪我をさせてしまいました。

学校からの連絡で発覚し相手方に謝罪の電話をしました。
息子の指が相手の子の目に入ってしまい病院で診察を受けた所、目に少し傷がついているとの事でした。
電話で謝罪し、改めて直接伺って謝罪したい旨を相手方に伝えたのですがこの電話での謝罪だけで大丈夫ですと言っていただいたのですが、やはり直接伺って謝罪したい気持ちがあります。
金曜日か土曜日にまた病院に行って経過を診てもらうとの事なので土曜日に電話して検査結果を聞き、改めて直接謝罪したい旨を相手方に伝えたいのですが万が一謝罪は大丈夫ですと言っていただいた場合、こちらはどう対応したら良いでしょうか。
初めての事なのでどうしたらいいか分からずにいます。
どの様な対応がベストか教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

相手が大丈夫と言っているなら、それまでだと思います。
逆に来て欲しくない人もいると思うので💦
ママさんの誠意は、伝わっていると思います。

ルイ

今までに何回も怪我をさせた側、怪我を受けた側を経験しましたが、上記の相手方と同じように、直接の謝罪は遠慮された、自分たちが受けた際も、お断りしていました。
お互い様みたいなもので、明日は自分の子供が怪我をさせてしまうかもしれない。
ですから、大怪我じゃなければ、そこまでしてもらわなくてもっていう感じです。

とはいえ、目の怪我だと聞くと心配になりますよね。明日もう一度話してお断りされたら、電話で謝罪して終わればいいと思いますよ。

うに

うちの三年の息子もこないだ故意でなく怪我をさせ、、
大丈夫ですといわれましたが菓子折りを持ち一緒に息子といき直接謝罪させました。
それから病院にいくと聞いていたので数日後こちらから連絡を入れ、どんな状況か訪ねたりしました。そこから本当にここまでして頂いて大丈夫ですよ、といわれたので最後に何かあれば連絡頂きしてください。と伝えました。
私もはじめてで悩みましたが誠意を見せるのが一番かなと思いました💦

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました。
今日電話した際に改めて直接謝罪したいと伝えた所、本当に大丈夫です、お気持ちだけで充分ですと言っていただきました。
ですのでこの電話での謝罪で終わりになると思います。
どの回答も参考になりました。
ありがとうございました。