※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

母の検査で新たな異常が見つかり、再検査が必要です。結果と一緒に3週間後に紹介状が送られる予定で、深刻な状況ではないようです。

看護師さんや医療に詳しい方教えていただきたいです🙇
母が人間ドックで、胆嚢?にポリープみたいなのがあると言われたそうです。
元々小さなポリープがあり、それは何年も前から変わらずで心配ないものなのですが、今日の検診で別のものが見つかってちゃんと検査した方が良いとなり再検査になりました。
ですが今すぐ紹介状!とかではなく、3週間後に結果と一緒に紹介状も送るね〜って感じだったらしいのですが、そこまで深刻ではないのでしょうか😭?
去年父を亡くしたばかりなので、母にも何かあったらと不安でしょうがないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大きさによって、経過観察の期間も半年、1年と決まるのでエコーで見た際に二つ目もすごく大きかったわけではなかったんですかね?
深刻な話かどうかは内視鏡の検査で組織を調べれなければがん化しているものかはわからないと思うので、再検査が内視鏡での検査であったのから、3週間後は妥当な結果が出るまでの期間だと思います。
とても不安かと思います。
しかし結果が出るまで何もわからないので、あまりネットでの情報をみず、お母様とどうか穏やかに過ごしてもらえたらなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいコメントありがとうございます😭✨
    多分エコーで見ただけで、詳しい検査はこれからなんだと思います😭
    紹介状を持って消化器内科に行くようにと言われたそうです😢
    色々調べてしまってましたが、今調べたところで何も解決しないですよね💦

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

ポリープ自体はそんなに珍しいものではありません。ただ大きさとか数とかによっては、良性のものでも臓器の負担になるものもあるので、きちんとみてもらえるようで良かったと思います。

確定的なことは組織の病理検査などをしないことには分かりませんが、私の友人(20代)も、胆嚢にポリープがありどんどん大きくなって手術してました。良性でした。

ですが、とっても不安ですよね。お父様のことがあったから余計に心配かと思います。
今できることは、不安な気持ちをお母様と共有することだと思います。
お母様に余計な心労を…と思われるかもしれませんが、私は一緒に不安になって考えてくれる人がいる、ひとりじゃないってことだと思います。

的はずれなコメントでしたら申し訳ありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんのお優しいコメントで気持ちがとても楽になりました、ありがとうございます😢❣️

良性でも負担になるのですね😭
    なんでもないと良いのですが、、
    幸いいつでも会える距離なので、母に会って気を紛らわそうと思います☺️!

• 11月29日