※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎママ
家族・旦那

一歳の男の子のママさんへ 体力おばけの息子についてのお悩みですね。体力作りのアドバイスをお願いします。

男の子のママさんに質問です!

今、一歳なのですが体力おばけですごいパワー有り余ってる感じです😂
私がついていくのがやっとで、毎日ヘトヘトです…笑

でもきっと一歳なんて序の口でこれからもっと激しくなりますよね😂❤️

体力おばけなお話あったら聞きたいです!👻💓
ママさんは体力作りなどしてますか?

コメント

まる

支援センターの先生お墨付きのずりばいが早い息子です😂
今ははいはいですが端から端まで行きます😂

はじめてのママリ🔰

娘が2歳の頃、軽い気持ちで散歩に行ったら5時間帰らなかったです…
しかも田舎の山なので、途中参道が200段くらいある神社に行ったり、ひたすら坂登ったり降りたりでした😇
下の子妊娠中で予定帝王切開だったからこんなに動いて陣痛来たらどうしようとヒヤヒヤでした💦
しかも毎日そのレベルで動いてるのに昼寝無し😱

きーまま

パワーすごいですよね!
高いところがあれば登るわ、飛び降りるわ🤣
息子2ヶ月で寝返りしたり8ヶ月で歩き始めたりとコロコロしてた時期はあっという間に終わってしまって…😇

最近は昼寝しなくなってきたので毎日公園に行ってます🤣

はじめてのママリ🔰

2歳から昼寝なしで、朝7時〜8時起床
夜9時就寝の日々、、、🥹🥹

アボカド♡

三兄弟です👻👻👻
2歳からもちろん昼寝なんてしません!笑
休みの日は朝6時から3人でなりきりごっこ。9時からお昼まで公園🛝昼ごはんの後、また午後の部で公園です!笑
ぱぱは土日仕事が多いので、ひとりで相手していると独身のときより肩幅が3倍になりました←爆

はじめてのママリ

お昼寝なしで午前と午後それぞれ丸2時間ほど公園行って存分に遊び、夜はすぐ寝るだろうなーと思ってベッド行っても全然寝ず、私を飛び越えて遊んだりとびはねたりで遊び始め1〜2時間ほど寝かしつけにかかることあります…笑

思い返してみると息子に「疲れた」という概念はなく、遊びに行ったら最初から最後まで同じテンションで遊んでいて、疲れたから抱っこしてほしいとかベビーカーに乗りたいとか言ってきたことはない気がします😂
おろしたら永遠と走るか歩いてます!笑

妊娠中ということもありますが特に体力作りはしておらず、確実に私より息子の方が体力あります笑

うさぎママ

みなさま、コメント本当にありがとうございます!☺️

どのコメントも「ふふっ🥰✨」と微笑ましく笑えて、子どもの姿が想像できました。

その中でも、軽い気持ちで散歩に行ったら5時間…😱✨
というびっくりエピソードを下さったママさんをグッドアンサーに選ばせて頂きました。

先輩ママさんや同じ月齢のママさんのエピソードは本当に参考になります!🥹❤️
私も体力つけて備えなきゃ…🦖👦。。

たくさんありがとうございました!