※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごむべら
妊娠・出産

初診で妊娠5週目と告げられ、茶色のおりものが出て心配です。来院まで大丈夫でしょうか?

初診で11月7日に産婦人科にいきました。妊娠五週目にはいったところです。といわれました。今日茶色のおりものがシートにありました。そこそこありました。つぎの診察は11月21の予定です。それまで心配なんですがこのままで大丈夫なのでしょうか??

コメント

navi

大丈夫ですよ。
初期の茶色っぽいおりものは
古い生理が出たモノです^^
生理のように真っ赤な赤だったら
病院に行くのがオススメです

りす@睡眠不足

こんにちは!妊娠おめでとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+

初期は子宮が充血しているため、ちょっとしたことですぐ出血するみたいです。(´xωx`)
量が多めとのことですが、どれくらいでしょうか?
おりものシートを取り替えるくらい多かったり、鮮血が出てくるようなら心配なので、予約を待たず、早めに再受診した方が良いと思います。=͟͟͞͞ =͟͟͞͞ ヘ( ´Д`)ノ

私はそれくらいの時期に立ちっぱなしとか、緊張したりするとよくおりものに鮮血が混じった充血をしていましたが、赤ちゃんはちゃんと育ってくれました。
12週で茶色を通り越した黒い血が大量に出ましたが、子宮からでなく、膣からで、赤ちゃんは元気でした。
妊婦健診で粘膜をがりっとしたのが原因でした。(下手な先生にあたったらしいです…)
参考になれば…!(p*'v`*q)
今は大事な時期なので、無理せずお身体大事にして下さいね!

りす@睡眠不足

鮮血が混じった出血…です。スミマセン(;ↀ⌓ↀ)

ひめひめ

私もその頃に出血しました。
酷い腹痛がなければ心配ないと
産婦人科で言われましたよ‼︎

ままちゃん♡

私も初期から8wまで3週間茶オリが続きましたが無事明日で17wになります\( ˆoˆ )/
赤ちゃん信じてあげてください♡
鮮血や我慢出来ないくらいの腹痛がない限りは気にしなくていいと言われましたよー♡