※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの❤︎
子育て・グッズ

生後二ヶ月の赤ちゃんが寝ないことについて相談です。睡眠サイクルや寝る方法、生後何ヶ月でどのくらい寝るか知りたいそうです。友達の子供が生後三ヶ月で8時間寝る話に驚いています。

もうすぐ生後二ヶ月です。うちのこは他の子と比べて寝ないように思います。
長く寝ても二、三時間くらいかな?お昼は30分くらいしか寝ないし、同じくらいの生後一、二ヶ月のこの睡眠サイクルはどんな感じですか?
また睡眠サイクルをつくる方法や生後何ヶ月でどのくらい寝てくれるのか知りたいです😭
友達の子供で生後三ヶ月で8時間寝るってのを聞いて驚いてます😂

コメント

やまびこ

全く同じですよー✨
2、3時間寝てくれればありがたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
ミルクですか?母乳ですか?

• ののの❤︎

ののの❤︎

母乳です❣️周りと比べて寝ない方ですよね⁉︎?

• 3月4日
  • やまびこ

やまびこ

いえいえ💦!!
    母乳なら、寝てくれる方だと思いますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)💓?
    私は混合なのですが、混合で、そのサイクルなので完母なら寝てくれる方かと思います❣️
    もし、辛くなってきたのなら、夜だけミルクにしてみてはどうですか❓✨
    グッスリ眠ってくれればママも睡眠とれるし、少しは楽になるかと思いますよ✨✨

うちは
    昼間は良く起きるようになって来たので
    泣いたら母乳〜ミルク、ご機嫌なら遊んで…の繰り返しです!
    昼間の睡眠は20分〜30分くらい寝て、泣いて起きるかご機嫌で起きるかの毎日です💦笑
    3カ月にもなれば、少しは楽になると思いますよー💓
    笑ってくれるようにもなるし、育児が楽しくなると思います(o^^o)

• 3月4日
  • ののの❤︎

ののの❤︎

寝てくれるほうなんですね⁈私の友達の子達が沢山寝る子だらけだけなんですね⁉︎😂
    ミルク、寝てくれるのなら試してみたいです‼︎どのくらい違うんですかね〜
    寝ない子で検索かけたら、発達障害とか検索ワードででてきて心配になりました😭早く三ヶ月たって、少しは寝てくれるよおになってほしいです❤️

• 3月4日
  • やまびこ

やまびこ

きっとそうだと思いましょ💓
    ミルクは少しは長く寝てくれるかも❓腹持ちがいいので✨
    不安になると、検索魔になっちゃいますよねー😝分かります💦
    私、2人目だから楽だろうと、育児なめてました(;´Д`A
    1人目のこの時期の大変さを忘れていただけっていう😂😂

この時期はまだまだ睡眠はバラバラですよー!
    これからサイクルができ始めてくるので大丈夫です🙆
    それから、ののの❤︎さんの赤ちゃんは寝てくれる方なので安心して下さいー❣️

• 3月4日
むー

上の子が2ヶ月過ぎまでそんな感じでした
いま一ヶ月の下の子はよく寝る方で、寝るときは4時間とか寝ます
ほんとその子によりますからね(><)
2ヶ月~三ヶ月くらいから夜中の授乳がへってくるとおもいます

• ののの❤︎

ののの❤︎

二ヶ月〜三ヶ月で減ってくるんですね‼︎とりあえず、その言葉を励みにそれまで頑張ってみます❤

• 3月4日
  • むー

むー

完母ですか?
    私は両方完母で添い乳なので、乳を出したまま寝てました(笑)
    どちらかと言うと10ヶ月過ぎから、夜中に、覚醒して遊び出すようになってからのほうが辛かったです(><)

• 3月4日
H2

もうすぐ生後2ヶ月息子のママです、
長くて4時間、短くて1時間半ですかね。。
日中は抱っこ紐してたら2時間、
抱っこだともっと浅い眠りです。。

• ののの❤︎

ののの❤︎

4時間‼︎羨ましい❣️
    また短くて一時間半てのも羨ましいです❤︎
    うちのこは夜寝かせようとしても三、四時間起きてることとか普通にあります😭

• 3月4日

私もそんな感じで
2から3時間起き
昼間は全く寝ませんでした

今も昼間は寝ないときが多いけど
夜は2~4時間寝てくれるようになりました

ちなみに完母です

• ののの❤︎

ののの❤︎

同じような方がいると安心します(TT)

• 3月4日
ママリ

うちももうすぐ2ヵ月です!
うちは夜はよく寝る子で長くて7時間寝ます!笑
昼は抱っこ紐してれば長くて3時間、普通に寝かせると30分くらいで起きちゃいます(*_*)

Sachi

母乳で育てています。
先日二ヶ月になったばかりですが、うちの子も寝ません😱
昼間はいくらゲップさせてもゲップが詰まって2~30分で起きます。(体重も1日56グラムずつ増えていたのでお腹が空いてではないはず)頑張って1時間。
まぁ、私が頑張ってですが。
この子の楽な体制キープして抱いています。そろそろ大丈夫かなぁ~と、布団にいれると10分位で起きてしまいます。

夜中は1~3時間です。昨日は1時間おきで、やはりすぐに布団は泣いてしまうし、ゲップの事もあり、消化が進むまで少し抱いているので本当しんどかった😭
この子も自分でゲップできればもう少し長く寝るのかな…
早くまとまって寝て欲しいですね!
お互い頑張りましょう❗❗