※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
その他の疑問

丸亀製麺で座席を取られた経験について相談です。子供連れでカウンターに並ぶのは普通でしょうか?

丸亀製麺でのことです。
少し混んでいる店内に注文の列に並んでいました(私、子ども7、5、1歳)
自分の前に並んでいるのが若い男性2人組だったので1つだけ空いている座敷に座れそうだなと思っていたら、うちの後にきた父親と小学生の女の子2人がきて当たり前のように女の子に席を取るように指示してお座敷を取られました💦
店内には「席の先取りはご遠慮ください」のポスターが何箇所か貼られているのに、あーあ💦と思いました😂
わざわざ言ってもごはんが不味くなるし、、、
皆さんならこういった時どうされますか?
また、丸亀製麺などのセルフの時、カウンターに子供も全員でゾロゾロ並びますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕方なく別の席探します。
席の先取り禁止なんですね💦
近くの丸亀製麺はそのようなルールないので子どもと並んでも周りに迷惑になるので先に座らせています。

• ままん

ままん

うちの近所は禁止です😭その時は別の席探しました!やっぱり先に座らせた方が楽ですよね💦ありがとうございます!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

うちの所は先取りOKなので
子供騒ぐので席にいさせてます😅
先取りだめだと難しいですね💦

• ままん

ままん

先取りOKのところが多いんですかね〜💦座らせた方が楽ですよね!ありがとうございます😭

• 11月29日
mama

うちの近所は、席は先に確保してくださいと書いてあるところが多いので私と子供達は席で待っていて夫が全員分買ってきてくれます。
お子さんいて先取り禁止はツラいですね。。

• ままん

ままん

羨ましいです💦
    それが理想ですよね😂
    ありがとうございます!

• 11月29日
moon

きっと小さい子がいるの見て座敷取りに行った性悪なんだと諦めます。

上の子がいる時は座敷に行ってもらいますが、下の子だけの時は諦めます。

• ままん

ままん

明らかにみてますよね。
    ルールを守れない嫌な人にあたったと思うようにします💦ありがとうございます!

• 11月29日