※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
産婦人科・小児科

こども園からチック症状が出ているかもと言われました。治るか不安で、何科を受診すればいいかわかりません。

今日こども園からチック症状が出てるかもと言われました💦
これって治るんですか…
今の所目をパチパチさせたりしています(´・ω・`)
病院は何科を受診すればいいんですか…
不安でたまりません😢

コメント

ママリ

何かしらのストレスでそういう症状が出ているんだと思います💦
そのストレスをのぞいてあげ、目をパチパチしてることについて触れないのがいいです!治ります!

• R♡

R♡

ありがとうございます💦
    治るんですか…安心しましたぁ…😢
    病院は行かなくて大丈夫なんでしょうか?

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

保育士していましたが、病院で治せることはないと思います💦
    治るのには時間がかかってしまうと思いますが、そこまで心配しなくても大丈夫ですよ!

• 11月29日
  • R♡

R♡

ありがとうございます😢
    なんか、可愛そうで…涙が出ます…😢

• 11月29日
よっぴ

精神的なことがあったりしてなる場合が多いですが、丁寧に接してあげるようにすれば治ります(^-^)すぐには治らなくても、あまり気にしすぎないようにしてください。

• R♡

R♡

ありがとうございます💦
    少しストレたまってて強く当たってしまった事もありました😢ほんとに反省しています…
    丁寧に接してあげます☝️
    病院は行かなくて大丈夫なんですかね?

• 11月29日
  • よっぴ

よっぴ

相談するのはありだと思いますが、病院というより、こども園の先生や市の保健師さんなどに相談してみたらいいと思います(^-^)

我が子も目をパチパチするチックありました。叱りすぎたかなと反省。かなり続きましたが気がつけばなくなっていました(^^)

ただ、成長過程というか、ひょんなことからなることもあるので、主さんの影響じゃないこともありますし、あまり心配しすぎたり指摘すると良くないので、自然に、優しくせっしていればいいです(^-^)

• 11月29日