※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が毎週平日に泊まりに来ます。離婚して8歳と4歳の子供と3人暮らし…

実母が毎週平日に泊まりに来ます。

離婚して
8歳と4歳の子供と3人暮らししてます。

実家は少し離れているのすが
何故か私の家の近くで母は仕事をしています。

シフトの関係?で混んだ電車に乗るのが
イヤだからと○日と○日と…と4日ほど
泊めてほしいといつも急に連絡をしてきます。

断る理由がないのもありますが
返信しなくてもその日に勝手に来ます

母は鍵を持っているので
勝手に開けて入ってくるし
私がいなかったら勝手に入ってるし
勝手に引き出しを開けたり
見てほしくない書類を見られていたり
実母ですがほんとは迷惑で気持ち悪いです。

シングルでほぼ毎日仕事していますが
それは私が決めたことなので苦ではないですが
母が泊まりにくることによって
使わなくていいお金(母の分の食費など)
洗濯物も洗濯機に入れてるしすることが増えて
沸かしたお茶も水筒に入れて持ってかれ。。

正直母の面倒まで見るほど余裕ありません。

私の母は毒親なので、私含め私の子供達も
自分の所有物だと思っています。
自分の思い通りに人が動くと思っています。
人の予定を聞いたり人の気持ちは読み取れない人です。

母ですが食事の仕方もクチャクチャしてるし
迎え舌で食べるし食後もピチャピチャと口を鳴らして
不愉快です。使ったものもあったように戻さないし
ドライヤーした後は床に髪の毛がたくさん落ちてて
全てが無理です。

どういった伝え方で平日は困ると
言えばいいでしょうか。本当に悩んでいます。

コメント

ママリ

お母さんが来てくれて助かる面もあるんだけど、食費や光熱費が前より高くなっててそれを払う余裕はうちにはないからさ〜、週に1日とかのお泊まりにしてもらえたりしない?

とかは、ダメそうですか?💦💦

はじめての

泊まるならご飯お願いしていい?か食事代もらっていい?とかお金に関してはハッキリさせます!