※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kohaku
家族・旦那

旦那が有給を使わずに仕事に行けるのは、私が看病や家事をしているから。しかし、家事を手伝っても、私がやり始めると助けてくれない。私がイライラしてしまう。私の心が狭いのかな。

旦那の愚痴です…。

この間、私の有給が底をつき子育てしてれば仕方ないよね〜みたいな話をした時に、俺はマックス残ってるぜ!!😙みたいな感じで言ってきたのにモヤモヤしています…。

あなたが有給も使わず、毎日仕事に行けてるのは
代わりに私が休んで看病したり通院させてるからなんだよと感じてしまいました。

それから、もう一つ。
切迫気味で早めの産休に入ったところだったのですが、家事などやってくれるのは助かりますが、私がやり始めて代わるという感じです。

やるから座ってて、休んでてと言ってくれるのはありがたいですが、言いながら携帯いじってたりテレビ見てたり…
すぐ行動してくれない姿にイライラしてしまい私がやってしまいます。私がやりだすと、だからやらなくて良いってばと半ギレ。いや、洗濯物も洗い物も溜まっていくのをみるのが嫌だからだよとはっきり言っても、そっか〜という感じです。
洗濯物は声もかけず見ていると3日以上は溜めます。
洗い物は、まず水につけません。なのでつけて明日洗う〜から始まります。

私の心が狭いのでしょうか。

コメント

ママリ

うちと真逆です😳
うちはすぐ仕事休んだ方がいい?って聞いてくるけど
有給じゃなくていきなりだと休み扱いなので行けって感じです😔
妊娠中ですが洗濯物は私の方が溜めます😅
足して2でわりたいですね😞