※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

息子がインフルエンザA型で熱が出ており、小児科に診察を受けることに不安を感じています。

吐き出させてほしいです😢
息子が23日〜28日インフルエンザA型になり
昨日、登園許可書をもらい今日から
登園する予定でした。
ですが昨日の夕方から徐々に熱があがり
夜中は38度代で熱せん妄が現れました。
熱せん妄はインフル期間中、高熱2日目にもありました。

今朝、36度代まで下がり小児科に電話したら
『水分とれてて解熱したなら様子見て下さい』と
言われました。
昼ご飯を食べようとしましたがすすみが悪く
ぐったりし始めて検温=40度でした。
診察時間外ですが小児科に電話したら
細かく状況聞いてくれて17時に来て下さいと
言ってもらえました。

解熱剤飲ませて、氷枕して横になっているのですが
いつもの息子じゃなくて心配で不安で
見てるだけで涙が溢れます。
小児科に行くまで気持ちがもつか心配です。
吐き出すところがないので
こちらで失礼致します😢

コメント

ちゃあこ

不安ですよね😭
うちも今、高熱出して寝込んでます🤒
昨日の朝からで、夕方受診してもインフルエンザの反応出なくて、今朝も出向いて…
でも結局、インフルエンザもコロナも、あと溶連菌やアデノウイルスも検査しましたが陰性で💦
ただの風邪なのか😖
ハッキリ病名出てくれた方がよかった🥺
今、解熱剤のんで38.3℃まで下がって寝てます😮‍💨
娘も、3歳の時、熱性痙攣起こして、パニクって救急車呼んじゃいました😣
普段、あんまり熱出さないんですが、これがあったので、久々の高熱でビビってます😭
このまま熱が下がらないと、うちもまた改めて金曜日に受診予定です🥺

子供が不調だと、親のメンタルやられますよね😵‍💫
お互い、親子共々頑張りましょうね🥹

  • あーちゃん

    あーちゃん


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    あれから病院行き再びコロナ、インフルの検査しましたがどちらも陰性でした。
    他の風邪菌をもらったのでしょうとのことで🤦‍♀️
    今もまだ熱下がらず大好きな保育園へ行けず物凄く悲しそうです。
    見てるこちらの胸が痛みます😢
    熱性痙攣怖いですよね、、
    うちはまだなったことありませんが絶対パニックになると思います。、

    そして私も、しっかり子供のインフルもらい死にかけです←
    子供がこんなだから私がしっかりしないと!っていう気持ちでもってますが、ホントメンタル崩壊寸前です。
    お互い無理せず頑張りましょうね😭

    • 11月30日