※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供との遊びが苦痛でストレスを感じています。息子は一人遊びが苦手で、常にママに遊びを求めるため、日中のストレスがつらいです。息子はゲームで静かになりますが、罪悪感もあります。幼稚園のプレも息抜きにならず、ワンオペで息が詰まっています。理想の子育てから程遠い状況で自己嫌悪しています。

子供と遊ぶのが苦痛です🥲

3歳の息子は、赤ちゃんの時から一人遊びを全然しないタイプでした。

現在も、ママ遊ぼう、ママ見て、ママもやって、ママママママ…と一日中言われ、

例えば洗濯物を畳みながら遊んだり、
疲れていてテンションを控えめに遊んだりすると、

遊んでいるのにも関わらず、
ママ遊ぼう!ママ遊ぼうよ!!!と言われて正直本当にストレスです。

さっきも、遊びながら考え事をしていて少し目線を逸らしたら、ママ遊ぼう!!とすかさず言われ、

遊んでるでしょ!?!?と少し大きな声を出してしまいました🥲

唯一、タブレットで子供用のゲームをしている時は静かですが(YouTubeはすぐに飽きる)
基本的に夕飯作りの時にさせているので、日中もずっとゲームをさせるのは罪悪感?心配?もあって毎日相手をするのが辛いです🥲

私の精神を保つためにも、できる限り公園など外出するようにしていますが、
最近は、おうちでママと遊びたい!!!と癇癪を起こしたりするので行くまでのストレスもすごいです🥲

また、なにか気に食わない事があったり、私が他の事で手を取られていたりするとすぐに爪を噛み始め、
息子にも色々とストレスがあるのかもしれませんが、これ以上どうしろというの?って私がストレスでハゲそうです🥲

来年から幼稚園で、月2回くらいプレに行っていますが、親子で参加タイプなので息抜きにならず、
ワンオペの日々で息が詰まってます🥲

思い描いていた理想の子育てとは程遠い生活に、毎日自己嫌悪です。。

とても落ち込んでいるので、
同じような方、共感してくださる方コメントいただけましたら嬉しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも、ままあそぼー!ままみてー!ままー?ままー?ままーーー!でしたし今でもそうです🫨
正直かなりストレスだったので午前中公園でクタクタになるくらい遊ばせてお昼食べて強制的に昼寝させてました笑
部屋真っ暗にさせてオルゴールかけて、寝るよ!みたいな笑
最近は一緒にゲームとかしてます🫨笑
じゃ、ちょっとやってて!ままご飯作るからー!と言って抜け出したりしてますが未就園児の時はかなりしんどかったです😓

はじめてのママリ🔰

分かります‼️

落ち着いてきたとはいえ、年長でもまだまだあります…😂