※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
子育て・グッズ

公園でのオムツ替えについて相談です。9ヶ月の赤ちゃんを公園で遊ばせている際、うんちをした場合の対処方法について教えてください。今までベンチで立った状態で替えたが、他の方法があるでしょうか。

公園でオムツ替えするかについて。
今生後9ヶ月ですが、公園によく連れて行きます。
これくらいの月齢で、家まで少し距離がある公園で遊ばせていてうんちした場合どうしますか?

今日初めて公園でうんちをして、ベビーカーにも乗せたくないし(そのまま寝てしまう可能性があったため)、レジャーシートなども持っていないしで、ベンチで立った状態で替えました。
人はほとんどいなかったのですが、丸見え状態だったので良くなかったのかなと思い😅

みなさんどうしてるか教えてください!

コメント

のん

ベビーカーで変えます💡

• n.

n.

なるほどです!
    オムツ替えの時はもう寝ていてくれないので、ベビーカーという選択肢がなかったです😭💦

• 11月29日
hana 🪷

ごめんねぇ〜!!と、思いながら木陰でコソコソ変えたことが何度があります 😣
前は物(ベンチや植木の花壇など)で、後ろは私で隠す感じで... 😣

• n.

n.

どうしてもの時は外で変えちゃいますよね😣💦

• 11月29日
はじめてのママリ

ベビーカーで寝かせた状態でかえたことあります!!

• n.

n.

なるほどです!
    もう寝ててくれなくてベビーカーという選択肢無かったです😭💦

• 11月29日

人がいるいない関係なく丸見えの状態なら絶対変えないです💦💦

いつどこから変態が見てるかわからないので😢

近くに変えられるお店等ないか探して、それでもなかったらおうち帰ります💡

• n.

n.

そうですよね、、。
    近くにお店は無いし、家も若干距離あるしでその場で変えちゃいました😫

• 11月29日
ちゃー

一応キョロキョロして外で替えちゃいます🤣
お尻荒れちゃうのが気になって💦

• n.

n.

私もうんちついたままって言うのが気になりました😣

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーの椅子の部分に立たせて、屋根?広げてなるべく周囲から見えないようにして替えるのはどうですか?

• n.

n.

ご提案ありがとうございます😌
    ですがうちの子オムツ替えの時落ち着いて立ってられず落ちそうでちょっと怖いんですよね😢💦

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんに抱きつくような体制で片手は常にお子さんから離さず、落ちないようにしたら良いですよ!
    分かりにくくてすみません😅💦

• 11月29日
  • n.

n.

伝わりました!!
    なるほどありがとうございます😳
    やむを得ない時やってみます☺️

• 11月30日

公園やスーパーなど近所に行くくらいでは替えのおむつ持って行かないので、急いでお家帰って替えます!
固形なのか、べちゃべちゃなのか、下痢なのかでも判断分かれそうですね。

• n.

n.

そうですよね!🥲
    風邪をひいてからしばらく軟便〜下痢が続いてたのでそれもありました💩

• 12月1日