※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築の一軒家は寒いですか?断熱性がそこそこで、樹脂サッシの窓です。

【一軒家の寒さってどうですか?】

マンションから戸建てに引っ越した方、戸建てやっぱり寒いですか?

いまのマンションが築40年くらいで、新築に引っ越しますが
やっぱり新築の方が寒いですかね🤔
一応断熱性はそこそこの家で、窓も樹脂サッシではあります。

コメント

きーまま

ハウスメーカーにもよりますが、我が家は日当たり重視で2階リビングにしたので2階はあったかいですが1階は極寒です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに日当たりにもよりますよね。
    見に行くときは昼間なので、結構あったかいなぁと思ったんですが、夜になると寒くなりますよね😣

• 11月29日
  • きーまま

きーまま

夏は暑いですし😵
    ですが夏も冬もエアコンつけて調節するのでまぁ大丈夫かなぁと😂

• 11月29日
さとぽよ。

賃貸のマンションは築30年くらいで暖かかったです。
新築建売一軒家に住んで7年になりますが引っ越してきたときは2月でしたが意外と寒くない!でした😄
日当たり抜群のところだったのもあり、エアコンだけですぐ暖まります。
マンションの方が暖かいかな?って思いますが今の家は昔の家よりすごく暖かいです😌
実家は寒いので全然違います笑っ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。うちは実家が北海道ですがあったかかったので、戸建てが寒いというのがあまり想像出来なくて😣
    いまはマンションで古いけど暖かいので、どのくらい変わるのか不安です😂
    今のマンションは冬はほとんどエアコン付けないで過ごせるので、光熱費上がるなぁと思ってます😂

• 11月29日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

義実家が北海道です!
    暖かいですよね〜たしかに!!
    関東ですがエアコンだけで暖かいのは新築はすごいな!って感じてましたが北海道はスゴく暖かいですもんね!!
    それと比べちゃうと地域と作りによると思います😊

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも意外と寒くない!ってなるといいなぁーと思ってます😂!
    北海道は標準で最高断熱みたいなつくりですもんね。冬でも朝少し床暖で温めて、その後消しても半袖で過ごせてました😂

• 11月29日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちは実家がかなり寒かったのでまずエアコンだけでは暖かくなりません笑っ
    なのでちょっと今の家はスゴイなって感じました😄
    義実家は、レンガの家でかなり大きい家ですが暑いくらいなので北海道って独特の寒さ対策があるんだろうなって感じてました!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

寒いです🥶
見た目重視で掃き出し窓をたくさんつけたのですが、まー寒いです。マンションが断然暖かいです。
あと、リビング階段も工夫がいります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

窓が多いと寒くなりますよね😣
    リビング階段は、2階が寒くなるのがいやで扉を付けたので大丈夫そうです!
    そんなに大きな家じゃないので、リビングも窓少ないです😂

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

ペアガラス樹脂サッシですがマンションの時より寒いです😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😣
    今のマンション、窓は最低ランクなので凄い冷気が入って来るのですがそれでも暖かいので、新居どうなるんだろう?窓は絶対今より寒くないし、、と思ってます😣
    思ったより暖かい!となったらいいなぁ…

• 11月29日