※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もうすぐ生後1ヶ月の赤ちゃんがいます旦那がここ数日、赤ちゃん一人置い…

もうすぐ生後1ヶ月の赤ちゃんがいます
旦那がここ数日、赤ちゃん一人置いて5~10分
コンビニに行くようになり、(ネムリラにベルト固定して
爆睡中に)
辞めてたタバコをじつは再開してました

ダブルでむかつきます

タバコ辞めない限り赤ちゃん放置して吸いに出ますよね
私が居ない時にもされたのでもう預けれないですよね
(禁煙外来3回失敗してます)

タバコやめろと言って辞めれるものでもないし
話し合う気にもなれません

コメント

のん

置いていくのはもちろんアウトですね。。
何かあったらどうすんの。。
私なら二度と預けないです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう産後うつ覚悟でワンオペするしかないですよね、、

    • 11月29日
RSKSmama

置いて行くなんてありえない。
タバコもなおさら💦
もしなんかしらのストレスがあるとして

こっちの方がお前の行動にストレスだわ!
って話ですね。

うちなら無言で一回実家に帰ります。

はじめてのママリ🔰

産後うつ、お辛いですね。
旦那さん、寝てること多い、
大丈夫だろうと思ってるんでしょうね…でも私だったらもう絶対に預けないですね…
お近くにご実家や頼れる人はいますか?
タバコの件に関しては、うちの旦那もタバコを吸っていて、やはりやめることができないようです…なので息抜きと思ってタバコはもう諦めました😓

でも、父親としての自覚、何かあったら取り返しのつかないことになるっていうのはわかってほしいですね😨

なによりママリさんの体調、精神面が心配です。周りに頼る方がいないのであれば、私は市の一時預かり等を利用して病院に行ったことがありますよ☺️
そういうものがあれば利用できたらいいですね✨