※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学生の娘と恋愛について話すタイミングについて相談があります。自分の初恋の時期や親との恋バナについても気になっているようです。

自分が子どもの頃、親と恋バナとかしていましたか?

そもそも初恋(2〜3歳のではなく、ある程度思春期に差し掛かり始めた頃の)はいつでしたか?

小学生の娘がいるのですが、まだ恋愛とかはわかってなさそうな感じで、いつ頃からどんな感じで話したりするのかなって気になってます🥹💕

コメント

ぴぴ

大好きな芸能人の話とかこんなタイプが好き、嫌いみたいなのはしましたが
彼氏がどうとかリアルに好きな人については
なんか気恥ずかしくて出来ませんでした😂😂

• ぴぴ

ぴぴ

初恋は幼稚園でそのくらいの時は〇〇くん好き!とか言ってましたが🥰

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💕やはり彼氏の話とかリアルの人の話はちょっとノリが違いましたよね😂
    うちの娘も幼稚園〜小1くらいは〇〇君と結婚するかも、なんて言ってて可愛すぎて、もっと話したい🥹ってなってます🥹笑

• 11月29日
ママ

親とはそう言う話していませんでした💦
でも私は恋バナしたかったです!!
なので、自分は子供と対等に恋バナできるような親になりたいなと思ってます😆
初恋は中1です!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💕私自身も親と恋バナはしなかったんですけど、妹と母はしててなんか羨ましいような気持ちもありました!
    私も同じく娘と恋バナできるような親子関係でありたいです🥰中1とかドキドキですよね✨

• 11月29日
  • ママ

ママ

わかります!!
    私も全く同じなので😆
    妹はしていて、いいなと思いました!

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

同じですね!性格の差もありますけど、姉の立場的なことも関係してクールぶってたかもって今では思います😂

• 11月30日
ママリ

私は年長さんの頃にはもう好きな人がいて、、、お母さんに、バレンタインのチョコを渡すのを手伝ってもらったりしてました🥹🍫
小学校低学年の頃も、好きな人の話をよくしてました😆
高学年になってからは、恥ずかしくて話さないようになりましたが🫢
高校生くらいになったらまた、彼氏を家に呼んで一緒に仲良くしてくれてました〜😁

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💕年長さんの時の記憶がしっかり残っているんですね🥹✨私も娘と一緒にお手紙書いたり、バレンタインのお菓子作ったりしてて、ずっとこうやってなんでも話せる関係がいいなって思っているところです☺️
    やはりちょっと恥ずかしくなる時期はありますよね!高校生くらいになったらまた関われるかもしれませんよね💖

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

親と仲悪かったのでしたことないですー😂結婚する時に報告したのが初めてですw
初恋は小3で、両思いで付き合ってました🤣

うちの息子(小学生)はめちゃくちゃ恋バナしてきます!!笑
小1からのすべての好きな子知ってます😌両思いだったり、バレンタインに好きな子からチョコ貰ってきて一緒にお返し考えて買いに行ったりしてます💓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💕
    仲悪いとなかなかそんな話にはならないですよね🥹
    小3で付き合ってるって聞いたら、親としては詳しく聞かせて欲しいところですよね🥰

息子さんは恋バナしてくれるんですね!めちゃくちゃ気になりますよね🥺✨
    そしてやはり好きな子は移り変わったりするものなのですね!ドキドキですよね💓

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

子供の頃はしてなかったですねー💦
好きな人のことも隠してました💦
母と仲は良かったし
学校の話とかはよくしていたけれど
好きな人のこととなると
なんだか気恥ずかしくて😂

でも、5年生の娘は私に
好きな人の話とかしてくれますよ🤭💓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💕
    そのお気持ち、めちゃくちゃわかります🥺私もお喋りな方だったし、母と買い物など行ったりよくしてましたが、恋バナはしてこなかったです😂

5年生でも好きな人の話してきてくれるんですね🥰
    めちゃくちゃ理想です✨

• 11月29日