※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

インフルエンザで熱が下がったら出勤しても大丈夫ですか?同僚や友人も熱が下がったら出勤しているそうで、休まず働く職場が多いようです。大人になって初めての経験で、どういう状況なのか知りたいです。

インフルって大人は解熱すれば出勤可能ですか?
うちの職場も何人かインフルの方がいて
熱下がったからと出勤している方がほとんどです
職場の友達の旦那さんも熱下がったから
今日から出勤してると言っていて
みなさん6日も休まないです、
結構そういう職場が多いんでしょうか?
まだ大人になってからなってないんですが
どういう感じなのか知りたいです

コメント

れいちゃん

世間では解熱して2日たてばオッケーみたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    子どもみたいに5日は待機じゃないんですね!知らなかったです!✨

    • 11月29日
  • れいちゃん

    れいちゃん


    今調べたら5日間に変わってるみたいです!すみません‼️

    • 11月29日
ぴくりん

私は職場が病院なのでそこら辺きっちりしてて、子供と同じように発症から5日間経過、かつ解熱から2日経過するまでは出勤できません💦

夫は公務員ですが、同じルールだそうです。

会社によって違うみたいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院などしっかりしているところはそうですよね!

    私の会社は工場なので
    他の人と関わらない個人作業だからってこともあるかもしれないですが
    みんな普通にきてます💦
    あ、インフルだから話しかけないでーって言ってます💦

    • 11月29日
姉妹のまま

私の職場は解熱したらokです!
でも解熱したてだとまだ周りにうつす可能性もあるだろうし、私がインフルになったときは5日休みますって言って5日休みました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のところもみなさんそうしてます、
    あ、インフルだからしばらく休憩一緒にできないー!とかよくあります笑
    大人は職場によるんですかね🤓

    • 11月29日