※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてまま🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりでイライラ。おしゃぶりに頼らないと寝れなくなり、育児の辛さを感じています。

5ヶ月 寝ぐずり めちゃくちゃイライラします。

3ヶ月まで抱っこゆらゆらでしか寝なかった息子。4ヶ月からゆるくネントレをはじめ、5ヶ月なったころには横で寝たふりをするだけで寝れることも出てきてました。
それだけに、ここ2.3日全然寝なくなったのと寝ぐずりマックスでギャン泣きが激しすぎてイライラします。
4ヶ月入ってすぐ抱っこ寝でしばらくしたら寝てくれてたのに、今なんか抱っこねでもギャン泣き、おしゃぶりつかいたくなかったんですが、おしゃぶり使ったらすぐ落ち着いて寝入りました。

おしゃぶりなしでネントレ上手くいってたのに、おしゃぶりじゃないと寝られなくなって、
なんかわたしの抱っこや添い寝じゃだめなのかと
おしゃぶりに頼らないとダメなのかと
イライラと同時に泣きそうになります
おしゃぶり全否定してるわけじゃないです。外出時とか、使う時よくあります。
でも、できてたことができなくなるのがやっぱり辛いです。
活動限界時間は意識してます。
はあ、育児ってほんと一筋縄ではいかない

コメント

はじめてのママリ🔰

寝ぐずりしんどいですよね💦
特にその時期はよく分からずずっと泣かれるし、抱っこしても重いし、何をしても泣き続けるから思わず大きな声で「いい加減にしてよ!!」と言ってしまう事もありました😢

うちの子も指しゃぶりしないと寝ないので、5ヶ月頃の時は寝て欲しい時に子供の指を口元に持っていってました😂今はまだ歯も生えてないから歯並びにも影響しないでしょうし、ママさんが辛い思いしてまで無理におしゃぶり無しで頑張ろうとしなくても良いと思いますよ☺️
添い寝や抱っこも全拒否な事は今でも多いです😅決してママさんがイヤなわけでなく、もう子供の気分なので「あーはいはい、今はこっちね」と深く考えないようにして下さいね。私も悲しくなる事はありますが、もう何回も同じように拒否られるので慣れました笑

お子さんのためにとっても頑張ってますね!でも頑張りすぎず、たまにはずっと泣かせっぱなしでそのままにしても大丈夫ですよ!泣き疲れて寝てくれるの待つくらいの気持ちでいましょ☺️

• はじめてまま🔰

はじめてまま🔰

泣いてしまいました😭😭😭優しいコメントありがとうございます。
    まさに、さっきの寝かしつけで「いい加減にしてよ!」と言ってしまいました😭そんな自分にも嫌気がさして。。
    しっかり30分で起きてきましたが、ニコニコな息子を見て、こんなに可愛い子に声を荒げてしまってと反省😭
    子供の気分。確かにほんとにそうだと思います。なんだか、わたしが意地になってただけかもしれません🥲💦気づかせていただき、ありがとうございました😭💗

• 11月29日