※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後40日の男の子がミルクを飲んだ後に吐き戻しをよくすることがあり、心配しています。口からタラ〜と吐くこともあり、水分のような感じです。経験された方いますか?

生後40日の男の子です。
完ミで育ててます!
ミルクから数時間、または何分後かに
吐き戻しを良くするのですが
経験されている方いますか?
口横からタラ〜ってのと
たまに多めに、ベッ!って
出ることもあり、この時の
吐き戻しが毎回心配になります😟
少しヨーグルトっぽい水分のような
感じです( ´థ౪థ)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子、吐き戻し多くて、ななしさんのお子さんと同じ感じでした!
タラーって出す時もあれば、げーーーって沢山出た時もあります!今も、寝返りしてそのせいでげーげー吐いてます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あまり心配する必要はないですかね?
    気づかないうちに吐いて
    詰まっちゃったらと
    毎回ドキドキしてます😵😮‍💨

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですよ!
    うちは、ミルク溺れ(吐いたミルクが喉で詰まる感じ)もありました!いまはあまり見なくなりました☺️

    • 11月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    良かったです!
    鼻に入った事があって一度
    ビックリした時があったので
    それからいつも吐くたび、びくびくしてましたが、皆さんの意見を聞くと安心しました🥺😭
    ありがとうございます♪

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は、びっくりしますよね😭
    でも、月齢重ねていくうちに、なくなると思うので!!

    • 11月29日
みかん

2人とも10ヶ月まで吐き戻してました💦
飲んだ直後じゃなくてもいつでも吐いてましたしヨーグルトっぽい水分のような時もありました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    心配になりますよね…🫨💦
    対策とか何かされましたか❓

    • 11月29日
  • みかん

    みかん

    しばらく抱っこしたり、ゲップは必ず出すようにしてましたが何してもダメでした😂
    病院でも聞きましたが体重増えてれば問題ないと言われて時間が解決するのを待ちました🥹

    • 11月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    時間が解決…⌚️笑
    本当、子供を育てるのは時間が解決してくれる事が多いような気もします!
    ギャン泣きされると、産後うつになるんじゃないかと毎回思って日々格闘してますが、これも無くなると思うと今だけかなって思うようにしてます😮‍💨
    が…なかなか泣き止まないときは新米ママなので毎回悩みます!

    • 11月29日