※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
ココロ・悩み

マンションのママ友との付き合い方について相談です。息子の友達が遊びに来て、LINEの返信を忘れてしまい、その子の母親に誤解を招いたようで、その影響で子供たちも関係が悪化しています。対応に悩んでいます。

ママ友との付き合い方。
同じマンションの男の子と長男が仲良くうちにちょこちょこ遊びによくきていました。
先月遊びに来て5時過ぎになっていたのでもうそろそろ帰りなよーと帰らせたのですがご飯作ったり下の子のやんちゃがあったりそのママさんに戻りましたっていつもするLINEを忘れており気づいたのが9時過ぎでした。
しょうがないかとそのままにしたのですが息子が次の日お母さんがゲーム機壊しちゃってもう遊べないと言われたそうです。そんな事ありますかね?戻りましたーってLINEしなかったからなんか勘違いされて怒ってるのかなと思ってしまいます。
すれ違った時もなんか冷たい感じがしましたしその子がなんか息子にも冷たいようです。
だんだん何故毎回うちで遊んでるのにいつもこっちからLINEの連絡しないといけないのかたまには戻ったよありがとうってあっちから連絡あっても良くないか?と。
それで子供にまで影響させて腹が立ってきました。
会った時にまたこちらが何かご機嫌取りをしないといけないのでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

真相は、わからないですね💦

子供が遊びに来てる間は、ママさんは自宅にいるんですよね?

いつも遊びに来てるのに、連絡ないだけで機嫌悪くなってるなら、なんだかなーと思います🙄

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

居るはずです
    それだけで無視のような挨拶もしないって意味がわからないです…。

• 11月29日
moon

さらっとこないだバタバタしてLINE忘れてしまって〜とか話して反応を見てみては?

機嫌取りはしなくていいと思います。

• moon

moon

てか8歳ならそこまで過保護にしなくていいような…

戸建てですがお隣さんが同級生で行き来しますが、連絡したことないです。遅いと迎えに行く程度です。

• 11月29日
  • ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

ありがとうございます。
    時間が経っていて自分もしこりになっていて、、また機会があれば反応見ようかと思います。回答ありがとうございました。

• 11月29日
  • ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

それも思いました。てかそもそも別にLINEいらなくないかと、、。なのであってもなくても機嫌悪くなる意味がわかりません、、。

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

普通はお邪魔させて頂いた子の親が『戻ったよありがとう!』と連絡するものだと思うので
根本的に考え方が違うんだと思います🥺

こちらからご機嫌とりをする必要はないと思いますし
価値観が違う相手は今後もちょっとしたことで嫌な思いをすることが増えていくと思いますよ😢

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

そうなんです。
    自分だったら毎回相手の家に行かせる事も変だと思うしお礼も自分からするから不思議すぎて訳がわかりません。
    価値観違うと本当難しいんですね😂

• 11月29日
はじめてのままり

もしほんとにそのLINEをしてないって事が原因ならわたしはあんまりかかわらないようにします😅
普通はいつもお邪魔しちゃってごめんねーありがとうくらい連絡してきてもいいくらいですし🙄