※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の男の子のおしりとたま袋が赤く腫れていて、最近自分で触ってしまう癖ができた。皮膚科、泌尿科、小児科のどこに相談すればいいか、お尻が痛くて心配。たま袋の触り心地が変わったことも気になる。

1歳半の男の子なのですが、おしりからたま袋にかけて真っ赤にはれていました。
ちんちんの先端もあかいです💦原因として考えるのは最近オムツがえのときに自分の手でちんちんやおしりを触ってしまうくせができてしまったことかな、と思っています。
お尻が荒れることはよくあったのですが、玉袋をさわっても痛くて泣くので心配です。この場合皮膚科ですか?泌尿科ですか?小児科ですか?
あと、玉袋の触った感じが、いつもふよふよだったのに、今日触ったらザリザリ?ザラザラ?みたいな感触だったのですがこれは問題ないでしょうか?😭(シャワーでうんちを流して出てきた後です。)

コメント

はじめてのママリ🔰

なくのは、お尻拭きでうんちを拭く時、触った時です。普段は泣きません。おしりかぶれにきくサトウザルベを塗って様子見してたら、ちょっとだけお尻はマシになってました。
気づいてからはうんちはお尻拭きを使わずシャワーで済ませるようにしてます。

はじめてのママリ🔰

専門は泌尿器科かもしれないけど小児科や皮膚科で診てくれますよ。
小児科行かれてる方も多いと思います。
多分おちんちんは男の子でよくある亀頭包皮炎じゃないかなと思います。
触ったりおしっこ出す時痛がります。
タマタマもそれで腫れてるかもしれないし、かぶれで荒れててザラザラなのかもしれないしわからないのでやはり病院行ってお薬貰うのが安心だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ああーそれ聞いたことあります😱男の子育てるの初めてなので未知すぎて、、😨
    おしっこするときは痛がらないのですが軽度なのかもですね💦
    今日はちょっとバタバタしてて行けなかったので明日小児科行きます!💦

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

息子も同じ感じになった時小児科で診てもらいましたよ☺️
アズノール処方してもらい塗ったらすぐ良くなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!小児科で診てもらえるんですね!
    明日連れて行ってみます😊

• 11月29日