※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛に対する不安や恐怖があります。陣痛の痛みに耐えられるか不安で、赤ちゃんに会う楽しみよりも痛みの方が大きく感じています。陣痛の痛みに弱い方や恐怖を感じている方は、どのように乗り越えたのか教えてください。

陣痛耐えれる気がしないです😭😭怖すぎます😭明後日から臨月初マタです。
今まではずっと早く正産期こないかな〜赤ちゃんに会いたいなあと楽しみにしていました。
でも、さっき朝ごはん食べたあと横になってたらギュッ、ギューーーッと激しめの胎動と明らかに子宮が収縮してるなって痛みがあって、、。ホントに痛くて固まって動けなくなりました😱すぐ収まって胎動だけになりましたが、調べたらこれが規則的になったら陣痛だ、みたいな書かれててそこからこんな痛みが数分間隔で何時間も続くと思ったら怖すぎて涙が出てきます😭もうここまで来たから乗り越えるしか無いんですが、、。
痛み弱い方や陣痛怖かったよ〜って方どう乗り越えましたか〜😭今、初めて赤ちゃんに会える楽しみより痛みへの怖さが勝ってしまっています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

痛みは経験のないレベルですので、考えてどうにかなるものでもないのでもう少しで赤ちゃんに会える、赤ちゃんも頑張っているから頑張らないとという思いで耐えるしかありません😂😂
とりあえず呼吸法をYouTubeとかで学んでおくことをおすすめします😊!!
産む時は大変ですが、赤ちゃんの顔見たら痛みすぐ忘れます!!
いたいからと言って動くのをやめてしまうと陣痛進まないので陣痛と陣痛の間に動かれたほうがはやくお産すすみますよ🥰
頑張ってください😊!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経験のないレベル😨😨😨😨😨😱😱😱😱
    呼吸法学んで起きます😭ありがとうございます!

    • 11月29日
すーさん

誘発で産みましたがその前日に怖くて泣いた人です😂😂
怖くて怖くて泣きました。笑
でも終わりが必ずくるものだから耐えるしかなく頑張って耐えました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私まだ予定日まで30日あるのに泣いてます😭笑
    そうですね。必ず終わりが来ますもんね🥺

    • 11月29日
m.k08

私は帝王切開だったので陣痛は経験してないのですが、帝王切開も背中から麻酔を数本打ったので激痛でヤバかったです🥲
二度とやりたくないって思いました笑
痛みの頻度が増えて、陣痛かも?って思ったら、何分~何分まで痛みがあったのか、時間を計測してメモしておくと良いです❣️それがあるだけでも先生や助産師さんもお産の目安が分かるので助かるみたいですよ🥹
一般的には37w以降に産まれるのが好ましいと言われてますが、こればかりはいつ陣痛来るか分からないですからね😭
産まれた後には最高の幸せが待ってるので、頑張ってください

  • m.k08

    m.k08

    😍

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    もう少し頻度が増えてきたら陣痛カウントしたいと思います!

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

もう陣痛が始まると後は耐えるしかないので、遅かれ早かれこの痛みもいつか終わるしな~と自分に言い聞かせてました😂
それでも痛いのには変わりないので泣きながら、退院したらこれ食べる!とか何する!とか頑張れそうなことだけを浮かべてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    私も絶対泣きます😭今の時点で泣いてます😂笑

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安になりますよね😂
    私も正直怖くてこっそりウルウルドキドキしてるときありますꉂꉂ(˃ᗜ˂๑)笑

    • 11月29日
さちゅmama💜

正直不安だし怖いですよね😭
私も何回産んでも怖いです😂💦(笑)
でもいざ始まってしまうと、
とりあえず出したい!痛い!でも出してスッキリしたい!になります!www

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    文字だけで見たら💩みたいですね༼ ຶ.̮ ຶ༽笑

    • 11月29日
  • さちゅmama💜

    さちゅmama💜

    正直お腹下したかんじで、でかい💩出すイメージよ🥰🫶(笑)

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと心が楽になりました🥺🥺✨️1日かけて💩出すイメージで頑張ります😊

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

お腹が張った時、呼吸法の練習すると、良いイメトレになりますよ😊💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    痛くなったら息を止めて耐える癖があるのでなんとか治します😭

    • 12月1日
aoi🔰

私も今日から臨月入りました😊
仲間☺️🍀← 笑

YouTubeで見たのですが、陣痛が来たら横になるよりも座って、お尻を踵に乗せて痛みを逃すといいみたいです!

助産師さんにも言われましたが、出てこないってことは絶対ないから!絶対出てくるから!いつか必ず終わって可愛い我が子に会えるから☺️✨と言われたので、気合いで頑張ろうと思ってます😆✨

約10ヶ月も可愛い我が子をお腹に入れて頑張ってきたんですもん!数日の痛みなんて余裕で耐えてやる!子どもも出てくる時痛いらしいので、母ちゃんだって痛みに耐えないでどうする😤!って自分に言い聞かせている今日この頃です😇😊☺️笑

この胎動を感じられるのもあと少し☺️
出ちゃったらきっと寂しいんだろなって思いつつ、あと少しの妊婦生活をお互い楽しみましょう😚🩷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出てこないってことはないから!の一言が染みます😭♥️そうですよね🥹
    予定日同じですね😆
    お互い頑張りましょう😆

    • 12月1日