※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

上司の態度に困惑しています。円満退社が難しい状況で、挨拶に行くのがつらいです。

意地悪な上司っていじわるしてる自覚ないんですか?
今月いっぱいで退職するんですが、今週いっぱい年休で休ませてもらってます。
そのお願いした時も、年休用紙を机にたたきつけてきたり、仕事のことで話しかければ凄く低いトーンで睨みながら返事してきたり。
先週の金曜日が出勤最後だったのですが、熱を出してしまいお休みの連絡を入れました。
そしたら凄く低い声で、
はい。はい。お疲れ様でした。ガチャッ!
と電話を切られました。
そして一応まだ11月いっぱいはこの職場の職員なのにグループLINEから既に削除されました。
どういう気持ちでやってるんですかね?
元々気分に波のある方でめんどくさいなー。とは思ってたんですがそんなに私には危害?を加えてこなかったので我慢してました。
でも退職が近づいてきたらこの態度。円満退社もクソもないです。
風邪がやっと良くなったので今日菓子折りを持って挨拶に行くのですが正直行きたくなくて仕方ないです。でも私物も置きっぱなしなので取りに行かないと行けないし…
なんであんなに性格悪いんだろう。
嫌いな人にはいつも冷たい態度で接してて、悪口ばっかり言ってるし仕事しないで座ってばっかり。
何もしないくせに文句ばっかりたれてて見てて不愉快です。
そんな職場辞められて嬉しいんですが、今日だけは本当に行きたくない!😂
誰か背中を押してください…

コメント

ママリ

女性の上司ですか??

更年期ですかね??
きっと自分でも抑制できないのだと思いますしもう関わらないですし
最後は思いっきり笑顔で
退職してください!!

• ママリ

ママリ

頑張れ!!

• 11月29日
  • mama

mama

コメントありがとうございます!
    女性です。所属長です、一応。笑
    14年ほど一緒に働いていますが昔から気分の波がある方でした!
    やっと辞められる!の笑顔でってことですね!頑張ります!

• 11月29日
ママ初心者

自覚ないですよね笑
なんなら謎に自己評価高くて(妄想的‥)自分は良い人くらいに思ってます😂
波風立てたくないならサヨナラの笑顔で!ど~でも良いなら目も合わさず真顔で挨拶されたら良いと思います👌
もう自由なので!

• mama

mama

ですよね😂笑
    最後だから思ったこと言ってもいいかな〜とも思ってますが、暴言吐いてしまいそうなので…💦笑
    真顔で挨拶もそれはそれでいいですね!

• 11月29日

なんでそんな性格悪いんですか?って聞きたいw🤣
でもそんな人とも別れられるなんてウキウキしますね!笑
そんな人の事なんて考えるだけ無駄ですよ。こっちはもうすることだけしときましょ🙌

• mama

mama

私も聞きたいくらい酷い性格悪いです!笑
    さっさとお世話になりました。はい、お菓子。と置いて帰ってこればいいですかね笑

• 11月29日