※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
ココロ・悩み

生後4ヶ月 昼寝をほとんどしなく昼間かまってかまってでずっと騒いでて…

生後4ヶ月 昼寝をほとんどしなく昼間かまってかまってでずっと騒いでて精神的に辛くなる時あります。
昼寝しないベビープラス同室に仕事してる旦那がいるのもしんどいです。
家事育児やってくれるのはありがたいですが、向こうは仕事してるし泣いたら自分が動かなきゃと思って、そもそも赤ちゃんのペースで育児はするものですが旦那のことも気使って更に疲れます。自分1人だったら、ベビの安全だけ確認してまだほっておけたりします。
わからないことがあっても調べる時間的余裕も心の余裕もなくて。
散歩行くとなぜかおとなしくなるので2時間くらいひたすら抱っこ紐で散歩しながら、調べ物したり、(でも調べ物に集中すると騒ぐ😱)人に会ってないと気が狂いそうになる瞬間があって、ひたすら散歩、図書館、産後ケア、などぐるぐる毎日どう乗り切ろうか考えてしまいます。

もっと心に余裕持って笑って育児したいです。
鬱か育児ノイローゼはいってると思いますが、抗不安薬と眠剤でなんとかやってます。

コメント