※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母が流産経験者に、私の流産後に義弟夫妻の妊娠を早く伝えるのは適切な行動でしょうか。

私が2人目欲しいと思ってから妊娠初期で3回流産したこと知っていて、義弟夫妻の2人目妊娠を、心拍確認前の段階で私にまで伝えてくる義母どう思いますか? 普通のことなんでしょうか…
私には1人子供いるから平気だろうって感じなのでしょうか…このタイミングで言ってくるのは配慮足りなくないですか?   義母も流産経験あるのに…

コメント

はじめてのママリ🔰

嬉しさで誰にでも言ってしまっていると思います。
きっと義弟の奥さんも嫌な気分かもしれませんね、、、
義弟さんもお母様に言わなきゃいいのにって思います。

はじめてのママリ🔰

人それぞれ流産に対する考え方は違いますからね。

配慮してほしいかもしれませんが、腫れ物に触れるみたいなのを嫌がる方も居ますし難しいですね。

はじめてのママリ🔰

流石にちょっと早すぎますし、ママリさんの状況知ってて言うのは無神経だなと思いました😢
そこまで頭にないのでしょうね…
うちの義母も流産死産何度も繰り返し壮絶な経験した人なんですが、私自身の妊娠や不育症のことでかなり無神経なこと言われたことがあります。悪気はないと思うんですが…
似たような経験があるからと言って配慮できるわけじゃないんだなと😢
やっと妊娠がうまく継続した時は後期まで報告しませんでした。
それとなくしばらくは距離置いたり、旦那さんに一言言ってもらっても良いかなと思いました😢