※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruko
妊娠・出産

検診で子宮口が緩んできており、お産が近づいているか心配。お産を早める方法や体調の変化についての体験談を教えてほしい。足腰の痛みやお腹の張りがあり、スクワットもできない状況。

今日は37週目の検診に行ってきました😄
内診した結果、前回は硬く閉じてたのに緩んできてるね!あとは陣痛次第だよ!と...😅
今回4人目ですが、お産そろそろかな??💦
因みに今日子宮口グリグリされました😱💔(笑)

先生の言い方が微妙だから余計ドキドキします💦

私自身も心身ともに辛いので、出来れば早く産みたいのですが、皆さんはこんな事してたらお産が早まったよ!とかありますか??

私は3人ともスクワットなど色々と試してみましたが、中々産まれず...って感じだったので皆さんの体験談をお聞かせください😌

今回は3人の時とは全く違い、お腹の出方も大きいし、しょっちゅうお腹が張って苦しかったり、胎動があると尿道??にチクチクした感覚もあります😅

今までに無かったので、中々スクワットとかやる勇気が出ず...(笑)
あとは、今回まともに歩く事が出来ないです😢(恥骨などの痛みと張りで)

コメント

このめ

こんばんは(*^^*)
私は予定日が1日早まっただけなので参考にはならないかもですが💦

39週で初のグリグリされました。恥骨痛が次の日からひどくなり始め、3日目には小股でしか歩けない感じになり4日目に出産となりました。
その間していた事はエアロバイクを5分1セットで無理しない程度にこぎまくりましたよ(* ´ ▽ ` *)

  • ruko

    ruko


    コメントありがとうございます😌

    グリグリ痛いですよね...💔
    今日されて、1時間ぐらいジンジンしてました(笑)
    そのせいでお産ってなったらどうするんだ!?と思ってましたが、徐々に引いてったので良かったです✨
    (今日は次女の保育園のお遊戯会だったので、今日お産ってのは避けたかったんです😄)

    私は35週辺りから恥骨痛が徐々に出てきて、今では寝返りは無理だし、起きれないし、まともに歩けないしで...😢

    エアロバイク...
    大きいお腹で辛くなかったですか??(笑)
    でもお腹がつっかえて逆に効果ありそうですね!(笑)

    • 3月3日
  • このめ

    このめ

    うちも2月は学校行事が多くて💦陣痛来たらどうしようとドキドキしてました(^_^;)

    エアロバイクは色々こぎ姿勢にタイプがあったりしますが、うちのは意外にこぎやすかったですよ🎵ただ、今思い出すと出産前日は確かに太ももにお腹が当たるようになってた気がします(゚ω゚;)

    • 3月3日
  • ruko

    ruko


    行事が多いと大変ですよね😣💦
    休みとか...(笑)

    3月20日が予定日なので、学校が...💦💦

    そうなんですね😣
    エアロバイクにタイプなんてあるんですね!
    みんな同じかと思ってました😅

    • 3月4日
うみそら

私はお腹の定期的な張りが来て病院に行きましたが子宮口が微妙で…でも自宅が遠いので帰れず、そこから3日間分娩室に缶詰めでした。
3日目で外出許可をもらい、買い物するのにたくさん歩いて、それでストレスフリーになったらその日の夜中に陣痛が来て朝に産まれました。
歩いたのも良かったけど、ストレスフリーになったのが良かったのかも!?と思っています。
あと少し、ファイトです♫

  • ruko

    ruko


    コメントありがとうございます😌

    分娩室に缶詰めは精神的に参りますね...😢⤵⤵

    やっぱりストレスが一番ダメですよね💦💦
    でも中々ストレスから解放される事が無いので、何か見付けなきゃいけないですね💦

    そう言われてみると、次女の時予定日過ぎて、周りからまだかまだかと言われてストレスが溜まり、夜中泣いてスッキリした朝方に破水しました!

    泣いてスッキリするのもいいのかもしれませんね!
    試してみようとは思いますが、涙が...(笑)

    • 3月3日