※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

産後6日で乳首が裂け激痛。母乳で苦しい。やめ方教えて。

助けて下さい!
産後まだ6日ですが、乳首はもう皮膚はめくりあがり、裂けてます。激痛のまま母乳をあげてます。マッサージしたり、搾乳したり、乳首保護器を勝ったりしましたが、もう何をしてても激痛でしんどいです。
母乳とミルクでやってますが、限界かもしれません。

でも産後間もなくて、どうやって母乳をやめていいか分かりません。すぐにガチガチになるし、乳腺炎もこわいです。

薬以外で産後すぐやめた方、やめ方を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳辛いですよね😭お疲れ様です。
すぐにはやめれないんですよね、、、

時間の間隔を少しずつあけていくといいのですが。
お近くに助産院はありませんかね?
混合でやっているとのことですが、相談に乗ってくれると思います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

母乳を辞める罪悪感やつらさで涙出てきます。
    助産院で検索すればいいんですか??

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね。出ている母乳を本当にやめていいのかとか😭
    でも大丈夫ですよ。授乳のトラブルは本当に辛い。
    ただでさえ睡眠不足なのに、おっぱいの心配もして、休む暇もないですよね。
    必ず相談に乗ってくれる助産師さん、おっぱいのスペシャリストがいますよ!素敵な助産師さんと出会えますように!
    ○○県〇〇市 助産院
    とかで検索してみてください!

• 11月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございました😭
    検索してみます!!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

産後すぐ母乳辞めました😂笑

とりあえず吸ってもらう事は辞めて、ガチガチになったら搾乳だけしてました!少しずつ少しずつ搾乳の間隔も空いてきてもう張らないなってなってそのまま放置したらでなくなりました🤔夜間は搾乳しなかったです。乳腺炎にもなってません‼︎

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    もうすでに怪しいシコリとか発赤とかあって、ヤバそうです。。
    一旦減らしてミルクへ完全移行してみようかなーと思ってます🥲

• 11月29日
まーま

ミルクの量を少しずつ増やして、母乳量を減らし、母乳あげる間隔を徐々にあけていったらいいですよ。
痛い時は搾乳です。

皮がめくれるまで頑張ってあげてるんですね。
私も泣きながら母乳あげてる時期がありました。

母乳外来やってる産婦人科とかもあるので、気になるなら相談してみたらいいかもしれません。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    1回で母乳+ミルクってことですよね💦
    みんなつらい時期があったんですね。なんか、私だけじゃないって思えて勇気もらえます。

• 11月29日
  • まーま

まーま

他の方とのやりも取り拝見しました。
    限界なら、母乳やめてミルク移行でもいいと思います。
    赤ちゃんはミルクでも育ちます!
    あと、母乳外来は早めに受診された方がいいと思います。

• 11月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

まーまさんは母乳外来にはかかられましたか??🥹

• 12月1日
  • まーま

まーま

私は母乳外来行きませんでした。
    乳首痛いし、そんなに出なかったので、それなら混合で!いっか~と思ってw

1人目出産した時の先生が混合推奨の先生だったので、気が楽でした。

• 12月2日
ママリ

お疲れ様です。読んでるだけで乳首痛くなって来ました🥲お辛いですよね。
すぐにでも近くの母乳外来をGoogleマップで検索して明日朝イチで電話して予約してプロに相談してください。
ご自身でケアできる範囲を超えたトラブルが起きてるのかもしれません!
母乳外来だと当日に行けたりします!もちろん赤ちゃんも連れて!

• はじめてのままり

はじめてのままり

母乳外来を調べたら、保険効かなくて結構高いんですね💦
    でもすでに怪しい、シコリや発赤があるのでちゃんと見てもらったほうがいいかもしれないですね🥲

• 11月29日