※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が月火に熱を出し、週末は元気なことが多いです。疲れで高熱が出ることがあるのか、外出先で何かをもらっているのか気になります。

1歳半、自宅保育です。
土日はよくお出かけするんですが、
月火あたり熱を出すことが多いです。
(頻度としては2週間に1度程度)
鼻水や咳などの症状はなく…
今回は40度手前まで出て座薬をしました。

疲れで高熱が出ることはありますか?
それとも出かける度何かしらもらっているのでしょうか…

コメント

ママリ

お出かけの時は子供が多い環境や人混みにお出かけしているんですか?
娘は3歳まで自宅保育でしたがコロナ以外一度も風邪ひかなかったです💦
幼稚園入園してからはめちゃくちゃ風邪ひいてるので特別免疫強いわけではなさそうです🙌
疲れで40度はないかなと思います!
疲れてウイルスもらいやすくなるのはあるかもしれませんが、、。
発熱の時は毎回受診されていますか?
鼻水や咳の症状がないのが気になりますね🥲
喉の痛みや口内炎とかはないですか?
私なら周期性発熱症候群も心配なので受診して聞いてみます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ショッピングモールや公園が主です
    上の子も自宅保育なんですが風邪は全くなんですよね😇

    発熱時は一応受診していますが、熱が高いので毎回コロナインフルの検査しますか?と聞かれます。
    自宅保育だし、もう熱ないし、鼻に入れるのトラウマになりそうだしな…という気持ちになり検査せず、解熱剤持ってるなら様子見、処方なしで。熱が続くならまた来てというパターンが多いです。

    食事水分はとれているので喉の痛みはないよいに思います。口内炎もないです。

    40度は疲れでは出ないんですね
    ウイルスですかね…🥲
    ありがとうございます

    • 11月29日
ひよこ

自宅保育ですか?

自宅保育の時はめったに発熱はなかったです💦
よく支援センターや人混みに行かれてるのですかね?
疲れていて微熱とかはあるかもしれませんが40度近くの高熱なら何かしらのウイルスだと思います。
その後はすぐ解熱したのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自宅保育です
    ショッピングモールや公園が主です。

    朝38.5、昼40.0→座薬をいれて38.0、次の日平熱といった感じで割とすぐ解熱しました。

    • 11月29日