※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Yu1Ri9☆
子育て・グッズ

授乳中に乳首が痛いです。乳腺炎か悩んでいます。母乳外来の予約が先で悩んでいます。同じ経験の方いますか?治療は必要ですか?

生後8ヶ月(9日で9ヶ月)の男の子のママしてます。
完母なのですが、一昨日から授乳中乳首が針で刺されたみたいに痛いです。
初めは噛まれてるんだと思いましたが片方だけだし、噛まれた痛みとは違うかなと思います。
白斑はなく、詰まってる感じはありません。
その2日前に詰まって張っていたので2日かけて絞って詰まってたのは全部出しました。
白斑にならずに乳腺炎ってなりますか⁇
母乳外来の予約はまだ先なのでその時まで我慢するか、早く行くかどうしようか悩んでます。
同じような経験された方いらっしゃいますか⁇
もし乳腺炎なら病院に行かないと治らないのですか⁇

コメント

とんたん♡

おっぱいなくなったとかじゃないですか?
また時間おいたら痛くなくなったり
飲み続けてたらだんだん痛くなってきたりとかだったらそうだと思うんですが
違うかったらすみません

  • ☆Yu1Ri9☆

    ☆Yu1Ri9☆

    母乳は出るので無くなってはいないんです。
    触ったり、授乳してる時に痛くなるんです。
    月曜日病院に行ってみます。

    • 3月4日
deleted user

同じような経験したことあります!
その時、白斑は出ませんでした。
パンパンに胸が貼った時に、授乳できない時間が続いた翌日や翌々日になった事があります(◎_◎;)

乳頭炎?とネットでは見つけました!
私は病院に行かずに、痛いのを我慢して飲ませ続けると治りました😢
痛いと思いますが飲ませると1日2日で治ります♪頑張ってください(>_<)

  • ☆Yu1Ri9☆

    ☆Yu1Ri9☆

    そーなんです。授乳出来なくてパンパンに張って、詰まったみたいで硬くなったのがとれなくて、やっと貫通したと思ったら痛くて😢
    どちらにしろ月曜日しか病院に行けないので、その時には痛みはなさそうですね(⁕ᵒ̤̑₀̑ᵒ̤̑⁕)b
    月曜日痛かったら病院に行ってみようと思います(^-^)

    • 3月4日
yocco♡

白斑にならなくても乳腺炎になりますよ!

私は何度も乳腺炎になりましたが、白斑は出来てませんでした。繰り返しなるうちに出来てしまいましたが😭

未だにたまに詰まって痛いですが、低月齢の時ほど赤くなって熱持って。。。とは、すぐならないので、詰まりに気づきにくいです。
1線だけ血管浮いてきたりとか😫

もしかしたら、どこか詰まってるかもですね😶

  • ☆Yu1Ri9☆

    ☆Yu1Ri9☆

    私は白斑はよくできるのですが、乳腺炎になった事が無くて😅💦
    ネットで見る乳腺炎の症状とは違うんですよね😢
    詰まってるんですかねぇ⁇
    絞ってみます💨
    ありがとうございます(*ૣᵕ꒳̮ᵕ ૣ*)゚

    • 3月4日
☆fuumama☆

私の姉は見えないぐらいの傷ができたときでもすごく痛かったみたいです>_<
私は母乳をあげていたとき白斑になる前からすごく痛く、そのままにしていたら乳腺炎になりました>_<
乳腺炎になったときも私は白斑はなかったでした(TT)
姉は傷が見えないからとほっといていたらひどくなって化膿してしまったので、傷か乳腺炎かどちらにしてもひどくなる前に受診可能なのであれば早めに受診された方が安心かと思います>_<

かずずん

どこじゃ切れてたりしませんか?全体じゃなくて、1箇所とか。私は前回そうで見た目じゃわからなかったのですが…。その時はベビーワセリン塗りましたが…

mimi

それは出が良い方だけですか?

私はさし乳になった頃から
吸われると ツーーンとなります
一本針が通ったように…