※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
産婦人科・小児科

3歳の息子が3日連続で咳き込み→嘔吐。食欲低下もあり、小児科に行きたいが感染症が心配。他のお子さんも調子悪い時に吐き戻しがあるか、いつ小児科に連れていくか相談したい。

皆さんのお子さん、調子悪い時咳き込み嘔吐しますか?
3歳の息子が熱なし、鼻水なしなのですが、咳き込み→嘔吐が3日連続であります。
便は普通の硬さで、回数も1回なのでノロや胃腸炎ではないかなと思ってます。
咳き込みも風邪の時みたいにずっと出てる訳ではなくて、
吐き出したあとはケロっとしていて咳も特にしてません。
突然、強い咳き込み(腹圧がかかる)をするので、その拍子に嘔吐するみたいです。
少し食欲も低下気味なので、喉風邪気味ではあると思うのですが、
元々吐き戻しをしやすくて、少し調子が悪いと直ぐに嘔吐してしまうので困ってます。
小児科に連れていこうにも、いまインフル、アデノ、コロナ、ノロなど感染症が流行っているのでそこで変な菌を貰っても嫌だなあと思って行けずにいます。
皆さんのお子さんは調子悪いとき吐き戻しありますか??
またどのくらいで小児科連れていますか?

コメント

まま

上の子がよく咳き込み嘔吐してます。
明らかに胃腸炎等の嘔吐でなければ連れて行かないですが、悪化する前に発熱なしの風邪症状がある場合は耳鼻科に連れていってます!

はじめてのママリ🔰

咳き込み嘔吐必ずします!私は少しでも調子悪いかな?と思ったらすぐ連れて行きます!