※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
産婦人科・小児科

喉に感染している可能性がある場合は、咽喉科での検査が必要ですか?

旦那がクラミジアにかかったらしく、
私も今日、産婦人科で検査してもらい私は陰性でした。
調べるとクラミジアは喉や陰部や色んな部位に感染するようでした。
産婦人科では陰部からの検査でしたが、もし喉に感染してる場合は産婦人科での検査では反応がでないですか?
咽喉科で喉の性病検査をするべきなのでしょうか?

コメント

まんまる

クラミジアは性病なので病院でお薬を貰ってご主人、しっかり内服治療してもらって下さいね。何故、クラミジアになったのか、風俗?これからどう予防してもらうのか、話し合いも必要かと思います。

• n

n

旦那からは、お前とやった後にクラミジアにかかった。既に病院で薬貰って治したからお前も早く行けって言われました。
    それで今日産婦人科で検査をしたのですが、陰部からの検査で陰性でした。もし私の感染場所が喉の場合は咽喉科に行かないと行けないでしょうか?

• 11月28日
  • まんまる

まんまる

産婦人科によっては可能だと思うので、一旦問い合わせてみては如何でしょうか?ちなみに、陰部マイナスで喉だけっていうのは主さんがご主人にうつしたというご主人の言いがかりはかなりレアケースだと思いますが。。

• 11月30日
  • n

n

私も急に言われてびっくりしちゃって……

今回は陰部からマイナスだったという事で看護師さんにも喉の場合はどうなるのか、聞いてみたので、大丈夫との事で少し安心しました🙏🏻

オリモノの状況や腹痛など起きた場合はすぐにまた来てねと言われたので、しばらくは様子見てみます。

旦那も女遊びするにしても相手はしっかり選んで貰いたいものです。

• 12月1日