※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供が日常的に癇癪を起こしており、食事や入浴時に大騒ぎをする状況です。親は困惑し、子供の行動に対処できず悩んでいます。

2歳10ヶ月癇癪が半端ないです。

夕方保育園から帰ってきてから、おやつ食べたいと大癇癪。
グミが食べたいとの事だったのでグミを空けると、一口食べて、違うおやつにする!と金切り声あげて大癇癪。

夕食時大癇癪。

風呂に入る前服を脱がせると、自分で脱ぎたかった!と大癇癪。
もう一度服を着せると、自分で着たかった!と大癇癪。

お風呂入らない!入る!入らない!で、そろそろ22時半になるやっっと今パパが風呂入れてます。

妹に気に入らない事されると平手打ちして下の子が尻餅ついて床に頭打つ始末です

機嫌のいい日もありますが今日はずっと癇癪でもう頭がおかしくなりそうです。
そろそろ通報されそうです。

もうどうしたらいいやら、、、

コメント

deleted user

同じです。むしろ、通報されて保護されて欲しいとも思っちゃいます。もう限界で、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当もう、何言っても無駄ですよね。。わかります。誰か助けてって感じです😞😞

    • 11月28日
さき

上も下も同い年で親近感です🥹
癇癪しんどいですよね
親の心しにますよね。無の向こう側にいってますいつも私😮‍💨
家の中でやられたら窓閉め切ってはいはいって心をころすだけだけど、出先でやられたとき本当しんどくないですか...
周りの目もあるしはいはいじゃ済まないし...
イヤイヤなのか赤ちゃん返りなのか分からないけどうちもなかなか酷くて良くないやり方だとは思いつつも、おやつやYouTubeを多用してます。
今日も本当にお疲れ様でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月齢ほぼ一緒ですね!!
    家も辛いけど、出先本当にきついですよね😞
    家だと正直無視しちゃいますが、出先だとなんとかしなきゃいけないけどどうにもいかないし、白い目で見られるのも慣れました、、
    おやつも果物もよそのおうちの倍食べてる気がします💦
    同じような方がいて報われます😣
    本当毎日お疲れ様です😣

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

それくらいの時は全く同じような動きをしていました😂
今はさすがに収まりましたが、本っ当に疲れますよね💦

3歳後半くらいには落ち着いて来たのでもう1年もすれば落ち着くと思うのですが、私は基本的には理不尽な要求は泣こうが基本的には疲れるので相手にならないようにしていました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつかは終わりがくるのでしょうか、、
    あと1年、、😟😟笑
    正直もう無視しちゃってます😞
    早く笑い話になる日がきて欲しいです😞💦

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よく、旦那とどこの女王様とかどこの姫なんだといっていました😅

    急いで出ていきたいのに、靴の向きが違うとか(直しても違うと言われて正解が分からないとか)日常茶飯事でしたー😂
    理不尽に叩かれたりするときは娘の家庭内暴力が酷いとよく言っていました🤣

    ちなみに、今日は帰宅すると眠いからなのか機嫌が悪く、全然ご飯も文句言ってて食べなくて泣いていたのですが、ほぼ無視して食べていました🤣だって聞いても答えないし…😂
    4歳でもこういうことあるので、2歳じゃ無理ですよね😅

    1人でも手こずるので、2人いて本当尊敬です。毎日お疲れ様です。

    • 11月28日
ママリ

同じです😭😭😭
今日は本当に酷すぎて保育園から帰宅後ほぼずっと泣き叫んでいました🥲
わたしも陣痛待ちストレスやら不安やらでメンタルが不安定で一緒になって泣いてしまいました😨
もうしばらく離れたいと思ってしまうほど娘の対応に疲弊してます🫠