※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

長女6歳が一週間熱が続いています。インフルエンザではなく中耳炎と副鼻腔炎からの熱です。症状は鼻水と咳、耳鳴りがあります。

長女6歳がかれこれ一週間熱があります。
先週火曜日にインフル罹患して土曜にもう一度小児科へ行ったらインフルまだ残ってるね〜と言われ、私も耳鼻科へ週明けの今週月曜日に行ったついでに耳鼻科で診てもらったら、インフルエンザはとっくに終わってるよ、これは中耳炎と副鼻腔炎からの熱だね、といって抗生物質をもらいました。もらってから熱は下がってる時間が多いですがそれでもまだ一瞬で38、5度までいったり下がったりしています。
副鼻腔炎と中耳炎でこんななりますか?
なんか重大な病気なのかなと思ってきたのですが、、
今の症状は鼻水がすごいのと咳です。耳もきーんと言ってるそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

なります。
うちの子も中耳炎でそうなりました。
朝方は下がるのに夜間に高熱が出ませんでしたか?
中耳炎なのに咳が出るんですよね。

抗生剤を飲み切ればすぐ良くなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そんな感じです!朝は平熱で夕方にかけてだんだん元気がなくなりだるくなって測ると38度。夜分の抗生物質飲むと落ち着いてきてって感じです。
    かれこれもうインフルエンザ含め10日なので看病疲れしてきました💦もう少しがんばります

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看病お疲れ様です!
    抗生剤が効くと思います☺️
    飲ませるの大変ですが、もう少しです!!

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私も外耳炎になり体調がわるいので早く抜け出したいです。そのお言葉胸に頑張ります🥰

• 11月28日