※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖧷 葉月 𖧷
妊活

採卵19個、AMH6.90で受精卵0個心配。凍結必要だが、食生活影響も気になる。

昨日採卵をしたのですが19個採れました。
pcosでAMHは6.90です。
明日受精卵いくつできたのか聞きにいくのですが0個だったらどうしようと震えています😖
最終的には凍結できないといけないのですが先ずは受精卵ですよね…
正直お米やラーメン(糖質)大好きで色々食べてきたので卵子に影響出てるだろうな…とか、良い卵子じゃなかったらどうしようとかそんな事ばかり考えてしまって💧

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく20個取れました😌
pcosでAMHは年相応って言われました。
13個受精してくれて胚盤胞に10個くらいなってましたよ!
私も甘いもの大好きラーメン大好き、主人もタバコを吸うわラーメン食べまくりのデブですがふりかけ法で大丈夫でしたよ🥹
本当結果聞くまで不安ですよね😭😭

たくさん受精してますように❤️🤍

• 𖧷 葉月 𖧷

𖧷 葉月 𖧷

こんばんは🌙遅くなりましてすみません🥲10個ってすごいですね!✨
    そこまでの胚盤胞の数ってなかなか無いのではないですか?
    私もその数までとは言わなくても残ってくれたら嬉しいのですが😭
    いくら17個受精卵あっても0個だったら…とかダメな方向ばかり考えてしまって💧祈るしかないですよね…

• 12月3日
ママリ

私は20個取れて6個凍結胚盤胞できました😊
採卵する半年前まで私自身タバコ吸ってましたし(旦那は今でも吸ってます)、外食ばっかりお酒大好き、毎晩夜更かしとだいぶ不健康な生活してましたが😣
いいたまごができていますように☺️

• 𖧷 葉月 𖧷

𖧷 葉月 𖧷

こんばんは🌙返信が遅くなりましてすみません🥲
    採卵の半年前からきちんと整えて挑んだんですね👏🏻✨すごいです!胚盤胞も6個ですか!
    受精卵は何個だったのでしょうか?
    正直、炭水化物大好きでラーメンや白米も散々食べたので💦卵子に影響ありまくりだよなあと思っていて…
    受精卵が17個あってもいくつ残ってくれるだろうと考えたら不安でいっぱいになります😣💔
    本当に祈るしかないですよね…

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

いえいえ😊受精卵は11個でした!採卵時のメモです↓

22個採卵
    うち使える卵16個(未成熟2個、変性卵4個)
    6個体外して4個受精。
    10個顕微して7個受精。 計11個受精。
    最終的に使える胚盤胞になったのは6個。
    5日目胚盤胞6個

17個も受精したのであればきっと大丈夫ですよ☺️💕

• 12月3日
  • 𖧷 葉月 𖧷

𖧷 葉月 𖧷

教えて頂いてありがとうございます!
    質問なのですが( 知識が浅くてすみません💧 )
    体外したり顕微したりというのは、こちらが決める事ではなく勝手に?培養士さんが進めてくれるのでしょうかね?

今のところ受精卵17個しか情報がなくて😔明日凍結卵がいくつか分かるのでしょうけど生理が終わってからの受診になってるので大まかに予約とってて行くのは1週間後になってるんです💭

本当にきっと大丈夫と信じたいです😭
    前向きなお言葉をありがとうございます…!

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

私の時は前もって先生から、体外と顕微半々くらいでやりましょうと言われてました!何個ずつとか細かいことは培養が終わってから知りました😮!こちらが特に指示したことはなく、おまかせしました😊
    そうなのですね、気になるしすぐにでも知りたいですよね😭💦
    私も信じてます!☺️✨

• 12月3日