※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングで悩んでいます。保育士で、2人目の妊娠が分かりましたが、心拍確認前で体調不良があるため、職場に伝えるべきか悩んでいます。妊活中であることは伝えていました。

職場への報告についてです! 保育士しています。

1人目の時はつわりが8週とかからだったので心拍確認後伝えました!

陽性反応が2人目見られたのですが気持ち悪さがありフライングで分かりました、
まだ心拍確認は先なので病院には1.2週間後にする予定ですが体調の悪さから職場に伝えた方が良いか迷っています。

10月から妊活すると伝えてあり昨日妊娠分かりました😊

コメント

陽性反応で、直属の上司1人と、同じクラスの先生に「妊娠したかも…?」とだけ伝えていました☺️

本当にタイミングは悩みますよね💦
心拍確認後に改めて伝えに行きました。

• いちごみるく

いちごみるく

主任だけでも伝えようと思います!心配確認後が上司に伝えるとき1番ベストだと思うのですが生理予定日4日前で夜のつわりが結構酷くて💦

• 11月28日
ちゃーん

体調のことなので伝えておく方が安心かもしれませんね。
私もつわりがあったので、未受診でしたが妊娠している可能性があることを園長と同じクラスの職員に伝えました😊

• いちごみるく

いちごみるく

ありがとうございます😊
    私もそうしようと思います!一応病院に行く日も伝えておこうとおもいます!

• 11月29日