※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2回目の予防接種後、子供が不機嫌で熱が上がっています。明日小児科が休みなので、別の病院でも受診可能ですか。今からできる対処法はありますか。

予防接種の副作用について

普段全く泣かない子供が今日生後2回目の予防接種を打ったのですがかなり不機嫌です。寝てもすぐ起きて泣いたり、熱が今日病院で36.8だったのが37.5になっていたり…
これ以上上がるようであれば明日病院に連れていきたいのですが予防接種を打った小児科が明日休みです。
違う病院でも良いのでしょうか…
あと、今からできることって何かありますでしょうか

コメント

24歳まみーぽこぱんつ

打った日はなにもなかったのですが、次の日の夜から朝にかけて飲むたびに大量に吐きしかも微熱。いつも行ってる小児科に行ったら大きい病院で診てもらった方が良いと言われて紹介状を書いてもらい行きました💦
なので、全然別の病院で診てもらっても大丈夫だと思います!!

もし熱が更に上がったり、飲んで大量にミルクを吐き出してしまうようなら、色々診てもらえる大きい総合病院に行った方が、病院を何件も行かずに済むので良いかもです!!
ちなみにその時は赤十字病院にいきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    昨日寝る前に熱測った時点で36.5に下がっていたので厚着を少ししていて熱がこもっていただけなのかもしれません💦
    いつも通りスヤスヤ寝てくれたので安心しました!

    ありがとうございます🎵

    • 11月29日
  • 24歳まみーぽこぱんつ

    24歳まみーぽこぱんつ

    お子さんになにも無くて良かったです!!😭♡

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    • 11月29日