※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

旦那の信用できない行動が理由で産後実家に帰るか悩んでいます。里帰りするか迷っており、離婚も考えています。

産後実家に帰るか悩んでいます。

悩んでいる理由が旦那の事が信用しきれないというのがありそれ以外にもありますがその事がかなりの理由です。
付き合ってた頃から浮気し、妊娠中もmixiをやりだし女の子とからみ飲み会などと言われ出かけたり色々ありました。
そんな中2,3週間?前に里帰りするの?と旦那に聞かれ悩んでると答えたら、え?と驚かれお前だけじゃ子育てなど無理だろとか言われました。
確かに自分は18で産みます。わからないこともあるけど実家も車で10分かから無いので行けばいいかなと思っています。
正直出産して入院中も信用できないです。
信用しよう?と思いましたが嘘をつかれる度、そう考えるのが辛くなりました。正直離婚もこれ以外の理由もあり考えました。

皆さんはこういう状況におかれたとき、里帰りされますか?
話がまとまらずすいません。ちなみに旦那は23です。

コメント

ぶるぞん

実家が10分のところなら帰りません!
お母さんは仕事してらっしゃるんですか?
もしされてないならしんどい時に助けに来てもらう感じでいいんじゃないかと思いますよ💕
それじゃ里帰りなんかしたら不安で仕方なくなりますね😣

• もも

もも

親は両方とも仕事しています!
    けど母はお昼と夕方には帰るのでいいかなと思っていて😣
    祖母も今入院しててで
    そうなんですよね( ;・ㅂ・)
    はい、もう最初された時にガツンと言えばよかったと後悔で(><)

• 3月3日
mopiy🍼

失礼ですが、前科があるなら必ずまた浮気しますよ。里帰りしてもしなくても。

子育てひとりじゃ無理って言ってる時点で手伝う気ないし、若くて不安なら実家に帰った方がいいと思いますよ。

• もも

もも

浮気するのはもうわかってます。
    そこは諦めてます。けど、割り切れなくて

不安というか旦那は父になる気がない気がして。両親学級があるのですが意識してもらいたいって思ってしまって、贅沢ですかね?

• 3月3日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

両親学級は一緒にいったんですか?

• 3月3日
  • もも

もも

いちよ明日あって、立ち会いはまだ決めてないのですが学級受けないと立ち会い出来ないらしく、行ってくれることにはなったのですが(^^;

• 3月3日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

立ち合えば少しは自覚でるかもしれませんね。いまはまだ旦那様には胎動もないし目に見えてないですからね。

• 3月3日
  • もも

もも

確かにそうですよね、ありがとうございますm(_ _)m

• 3月3日
ゆほま

えっ
10分ですよね??
しませんよー(笑)
行けばいいし
ご飯作るのがしんどかったら
食べにも行けるし
持ってきてもらうことも
全然出来るじゃないですか!

私帰る家がないので帰ってないし支援もなかったので余計必要性を感じてないタイプですが

ももさんだけじゃねーよ!あんた(旦那さん)もしろよ!
と正直思っちゃいました😅
父親になくて母親にあるものはおっぱいだけ!
母乳をあげること以外は男性ができない理由はありません。

• もも

もも

10分です!
    しなくてもいいですよね笑
    母にも心配なのか来なと言われて(~_~;)

初めてなので不安はあるのですが、そんなの言ってたらやれない気がして😣

旦那は3,4歳になった頃がイイらしくてハ?って思って、実の子なのにと

• 3月3日
  • ゆほま

ゆほま

いやいやいや(笑)
    ばかだねー!旦那さん!(笑)
    人の子の3.4歳は可愛いけど・・・(笑)
    赤ちゃんなんて本当に天使!
    24時間見てても飽きないのに!

私は帝王切開だけど2人とも帰ってないし大丈夫!生きてればおっけー!

• 3月3日
  • もも

もも

もー呆れると言うか笑
    産まれたら可愛いと思ってくれればいいのですが(^^;

2人とも帝王切開だったんですね!
    凄いです👏

• 3月3日

私は里帰りしていましたが、うちの旦那は浮気の心配は全然無かったのに離れていると気持ちが離れていくようで不安でした。産後はかなり情緒不安定なので😓なので、今でさえ不安ならばご自宅のほうが精神的に安定して過ごせるかと思います。ただ、産後しばらくは赤ちゃんもママも外出しないほうが良いので、ちょこちょこご実家に行くのは難しいと思います。ベストはご実家からお母さんとかに手伝いに来てもらうことですが、いかがでしょうか??
あと、「お前だけで子育て」と旦那さんが言ってるのは、全然協力する気が無いですよね😣「パパと三人で頑張りたいからここにいる、協力してね」と伝えてみてはいかがでしょうか??

• もも

もも

やっぱ不安になってしまいますよね😣不安ならやっぱ帰った方がいいんですかね、旦那に求められるのが身体だけな気がして正直。
    やっぱ産後はあんま動かない方がいいんですね!!
    1回伝えてみます^^*

• 3月3日
ゆき

私も里帰り中に旦那に浮気されるんじゃないかって不安でした。実際してたと思います。
でも、私は息子産まれたら旦那のことなんてどうでもよくなっちゃいました😅
里帰りから自宅に戻ったら、旦那も息子が可愛くて仕方ないみたいで、飲み会もかなり減って毎日早く帰ってくるし、浮気の心配まったくなくなりましたよ😄

• もも

もも

どうでも良くなるんですかね笑
    そしたら気が楽になるのですが、、
    そうなんですね!
    なんかmixiとかでモテるとか思ったのか遊んで😣

• 3月3日
しらす

浮気癖直りませんからね…
まず妊娠されてるのにももさんのことおいて出かけれるなんて…😞
育児協力してくれそうですか??
私ならとりあえず里帰りします!自分と子どものために。でも、里帰りから帰って来る日は詳しく教えません。油断させていきなり帰ります。そこで浮気してたらそれまでです。

• もも

もも

やっぱ直んないですよね、そう思ってても割り切れず(>_<)

微妙です(^^;仕事も夜勤早番で合わないので、なかなか
    その案もいいですね!

• 3月3日

私は里帰りしませんでしたし
実家は20分程の距離にありましたが
親も頼らず旦那と2人だけでここまでやってこれてます☆
でもそれは旦那がとても協力的だから。
旦那の協力なしには絶対やってこれなかったです。凄く感謝してます。

そもそもですが
私ならそんな男とは即離婚します(‎ ¨̮‎ )
1回でも浮気した奴なんて信用できないし
信用しろって方が無理なので。

shoukichi☆

それは心配ですね( ; ゜Д゜)
そういうことは直りにくいですよね…
心配だし。実家近いのは羨ましいです(>_<)
相手が父親としての自覚あるのですか?