※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
産婦人科・小児科

新生児が眠りすぎて心配。病院に連れて行く必要は?眠り過ぎと黄疸の関係は?明後日の診察で聞くべきか悩んでいます。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

新生児、生後1週間ほどです。
黄疸で4日ほど退院が遅れ、今日家に迎えました。
13時にミルクを80ml飲んだんですが、
そこから全く起きずに眠っていて心配になり、
17時半に起こしてミルクをあげましたが、50mlしか飲んでくれませんでした。
いまもまだ眠ったままです。
おしっこ少ししたのみで、家に来てから(12時頃)
うんちもしてくれてません。

明後日診察があるのでその時に聞こうかな?と思っていますが、すぐに病院に連れて行く必要あったりするのか、眠り過ぎは黄疸が治っていないのかな?等、どうしても不安でここで質問しました。

同じような経験をされたママさんなどいたらお話し聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

おなじく、生後5日目退院の日に黄疸引っかかって2日退院が伸びました。明日、黄疸外来ですが、退院のときにミルクの飲みが悪かったり、あまり泣かず眠っていたら黄疸の数値が再び上がっているかもと言われました😭私の子供も寝てばっかりのような感じがします。。明日受診したら分かりますが心配ですよね😭😭

• いぬ

いぬ

回答ありがとうございます😭
    同じ状況なんですねー!!本当わからないことだらけで不安で😭多分数値が上がってるので明後日までは何もできず、、かなぁ、、と思います。体調悪くないことを願います🥲

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにはじめてのことだらけで、心配だらけですよね、、まったく同じ状況です😭😭24時間光線治療で一旦数値は下がったものの、また上がっているんだろうなぁと私も思っています😭これを何回も繰り返したらどうなるんだろうと考えても仕方ないことまで考えてしまいます😭😭お互い心配ではありますが、乗り越えましょう😭

• 11月28日
  • いぬ

いぬ

えー全く同じで考えてる事まで一緒です、、せっかく待って退院できたけど、検診行ってまた入院だったらとか、ひどいことになったらどうしようとか不安ばっかりが頭をぐるぐるしちゃいますよね😭ママが強い気持ち持ってないとですね😭乗り越えましょう!!!!!!

• 11月28日
おかちゃん

私も同じく黄疸に引っかかって一緒に退院できませんでした!3日遅れて退院した時には退院数値ギリギリだったので家に帰ってきてから泣もせずずっと眠っていてぐったりした感じでした。ミルクは3時間おきに最低80は飲ませるように言われましたが80飲ませるのに50分ほどかかりました💦次の日の検診で数値が上がっていたので再入院になり一泊しました。その後は徐々に数値が下がって今は黄疸の時の症状は一切ありませんしミルクもちゃんと飲んでくれるようになりました☺️

黄疸数値下がるといいですね☺️

• いぬ

いぬ

コメントありがとうございます!私もミルク80飲ませてと言われて、飲ませられずにいます🥲退院の日の朝は100飲んだから飲むならたくさん飲ませていいよ!と言われたのですが、全然飲んでくれず😩
    数値が上がってしまってる気がしますが、私の子も今後だんだん良くなるといいなぁ、、、と思います😢!

• 11月28日