※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

考え過ぎて疲れる性格で、大事なことを忘れてしまうことがあります。同じような方いますか?発達障害も疑っています。

考え過ぎ&悩みすぎてしまう性格で疲れてしまいます。

同じような方いらっしゃいますか?
考え過ぎて肝心な事を忘れてしまったりします…

例えば誰かの一言で悩んでその事で頭がいっぱいになります。あと赤ちゃんも居るので色んなことが容量オーバーになってしまいます。


そうやって日常的に色々考え過ぎているせいで、
他の大事な事を忘れてしまいます。


上の子の幼稚園の書類の提出期限や、個人面談もすっぽかしてしまった事もあります。

同じような方いらっしゃいますか?

なかなか居ないですよね💦私自身発達障害など疑ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

考えすぎるタイプです!

同時に何個もやりこなせないので
大切なこと(忘れてはいけないこと)に対しては
メモやLINEのリマインくん使ったりしてます。

はじめてのママリ🔰

分かります!私は1日中考えるどころか数ヶ月考え続けているの事もあります💦無限ループです。

最近はノートに全て書き出してぐちゃぐちゃに買いて破いて捨てる!って事をしたらストレスが半分になりました!