※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳半の子供が熱や症状が出ています。下の子がアデノだったので、上の子も心配。早めに病院へ行きたいが、夫が行かなくても大丈夫と言っている。

3歳半の子。日曜日から熱・鼻水・目の充血があります。食欲もあったりなかったり(食べれてもゼリーやお菓子など)水分はポカリだけ飲めてます。下の子が先週アデノだったので恐らく上の子もアデノだと思うのですが、今更病院へ行っても検査してくれますかね😩昨日私が病院連れていくと夫に言ったら「カロナールや目薬(ものもらい用)、咳止めの薬あるんだから行かなくていい」と言われ、まだ病院へ行ってません…本人は辛そうで今すぐにでも連れていきたいですが先ほど寝てしまいました。(何も食べたくない、お腹が痛い、腰が痛いと良く言います)

コメント

はじめてのママリ🔰

はい、アデノウイルスじゃないですかね?
アデノは治療法無いので、座薬のみですね🙌
咳止め、座薬があるなら病院行かなくても大丈夫かなと思います☺️
寝れているなら、良かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりアデノですよね💦もう寝てしまったので明日の朝まで様子見ます!あまりに症状がひどくなったら病院へ行こうと思います🥲

• 11月28日
ほのち

ちょっと前に娘達がアデノの流行り目になりました。
目の充血と目やにです。
熱は出なかったのですが、眼科に行き目薬もらいましたよ☺️
オゼックスとフルオロメトロンです。
ものもらい用が何を持ってるのか分かりませんが、処方された目薬で4日ほどで綺麗になりました😊

腹痛や腰痛、発熱にはカロナールだと思いますが、体重変わったりしてないですか🤔?
アデノだとしてもちゃんと診断してお薬もらえたら安心するので私はすぐ連れていっちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと同じです💦やっぱりアデノですよね😮‍💨食べる量が少なくなったので少し減ってしまいました💦明日の朝まで様子みて症状がひどいようなら病院へいこうと思います!!

• 11月28日