※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園年中の子供が頻繁に熱を出し、周期性発熱と診断されず、イベントを逃すことが辛い。周囲の理解が得られず悩んでいます。

幼稚園年中くらいでしょっちゅう熱が出してちょこちょこお休みするお子さんいますか?
うちがそうです。周りにあまりいなくて全然この気持ちを共有できる人がいません😓
2〜3週間間隔で熱を出します。毎回コロナやインフルエンザは陰性。その時々で鼻水や咳もあったりなかったり。
1〜3日くらいで下がるので周期性発熱とは診断できないと言われています。
その都度幼稚園を休んでいて何かしらのイベントに重なってしまい出られないし本当に辛い。
また?大変だね、イベント出られなくて可哀想とママ友たちに言われるのも可哀想な目で見られるのも辛い😫

コメント

サクラ

うちも毎月風邪引いてます!1週間くらい休んで、治ったと思ったら、3日くらい登園したらまた鼻水出だして、そのうち悪化して熱。みたいな。
あと実家に行くと必ず風邪ひきます。

イベントがだいたい土日にあるので、イベントの日に休んだ事はほぼ無いです今のところ🥺

友達にも何人か常に鼻水出てる?みたいな具合悪い子が居て、他にも元気だけど、給食とか工作の時向かいの席で咳しまくり!みたいな子も居て。
幼稚園でもうちょっと除菌?とか掃除とか、対策できないのかな…こんな風邪引くってちょっとおなしくない?と思ってます😭

ママリ

長男が似た感じでした。
なので、行事の前は元気でも休ませたりして体調整えて臨んでました😅そして、本番終了の翌々日は大抵お熱😱
なので、行事が終わったとのお祝いパーティー?は3年間殆ど出席出来ませんでした😅
でも、小学生になったら急に風邪引かなくなりました😲

• ママリ

ママリ

長男はコロナ禍だったのでマスクもしてるし、幼稚園側も除菌とか換気とかもよくやってくださってたのにです😅

• 11月28日
miyabi

うちの三男がそんな感じです💦

毎月、熱だの咳だので1週間は確実に休んでます💦
行事もほとんど出れてなくて、この間あった発表会はなんとか出れたって感じです😅
今日も昨夜23時頃から熱が出て病院へ行ってきてアデノウィルスの診断を受けてきました😓💦

上の子達はそんなに熱を出したりしなかったので、ひ弱だなぁって思ってます😅💦