※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お正月に旦那の実家に兄弟家族で毎年集まります。しかし、予定日が1月…

お正月に旦那の実家に兄弟家族で毎年集まります。しかし、予定日が1月末なのもあるし、インフルエンザ、コロナもあるので今年は行かないよ!と旦那と決めました。しかし、旦那はお年玉貰いに行くのと御年賀を渡しに行くと言います。勿論子供達もお年玉貰いに行きたいし😂御年賀渡すのは良いのですが、お義母さんが家に上がれと言ってきそうで😫
旦那は私は家にいていいから少し行ってくるよ😀と言いますが、ソレでお義母さん達にコロナやインフルうつされたら一生恨むからやめて!と言ったら納得してくれましたが😅
旦那の考えが甘いと思いませんか?🥹
勿論うちの実家にも帰りません🫡因みにお互いの実家は30分以内なので、いつでも会えます笑

コメント

ママ

出産間近ですもんね💨
私だったら旦那さん1人でマスクして行ってもらいます(ただし、もしもの時があったら一生恨むとちゅうこくします💨)

• ママリ

ママリ

そうですよね🥹子供連れて行ったら絶対に家に上がりたい!だの少しお邪魔したり、お義母さんも甘やかしそうで😮‍💨旦那だけに行ってもらえたら嬉しい😫

• 11月28日
はじめての育児

出産前の大事な時期なのでお年玉はまたの機会まで取っておいてもらい、お年賀は郵送がベストですよね🤔
旦那さん、甘いです!男の人ってそういうところ、甘いですよね🙄

• ママリ

ママリ

ですよね!旦那はうちの実家にも御年賀持って挨拶いこう!子供達もお年玉あるし!って言ってくれますが、私も御年賀は送れば良い!と言ってます🥹旦那に何かあったら一生恨むから😮‍💨って言ったので無理して行かないとは思いますが、義母はどう思うか😮‍💨マスクしないで突然訪問してくるし。

• 11月28日
  • はじめての育児

はじめての育児

マスク無しアポ無しはありえません〜😭溶連菌やプール熱、インフルコロナ以外にもすごく流行ってますから…
    どれだけ自分が気をつけていても、周りの協力無しには予防できないですからね…😵

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

なんか、急に戌の日だったから水天宮行ってきたから!って来てくれたんですが、もう自分達で行ってたし😅腹帯とか3人目だからやらないし😅旦那もいない休日にいきなり来て家の前にハザードもたかずに路駐してて、凄い迷惑でした😫帰りは玄関の階段で転んでオデコからコケるし🥹色々やってくださるのは感謝するんですが、何か雑と言うか😅今凄い色んな風邪が流行ってるみたいですね😫気をつけましょうね🥹

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

私もママリさんと同じような予定日です。
回答になってませんが、ハッとしました。どうしましょうね😥
うちも上の子がいるので親族のちびっ子同士で菌もらったら嫌ですよね😫
ママリさんは実家にも帰られないのならば義実家にも行かなくていいかなぁと思います!納得してくれたのであれば旦那さんも子供もいかないのが最善かと思います!

• ママリ

ママリ

そうそう!子供同士集まったらどこで菌がうつるか分からないからね🥹やっぱりお年玉は生まれてからか、旦那に貰いに行ってもらうが良いですよね😅うちの両親はコロナもインフルエンザも対策してますが、義母がコロナもあまり気にせず生きてる人なので凄い心配で😫

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがいいと思います!
    上のお子さんは未就園児ですか?年末年始のお休みも感染が怖いという理由でおうちに篭りますか?
    うちの旦那はウチでじっとしてられないタイプなので子供連れ回したいのに義実家だけいくなっていっても納得してくれなさそうです😭

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

小学生と年長です🥹お休みの時は近くの公園とか、なるべく人混みは避けて過ごす予定です😄お正月乗り切らないと、本当にインフルエンザにかかりながらの出産になりそうですよね🥹

• 11月29日