※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友がハイスペックで、自分が底辺と感じてしまった相談です。

仲良しのママ友さんがハイスペックすぎてびっくりします💦
親が大学教授、ママ友本人は国立大卒業したあと海外の大学院を卒業したらしく英語が堪能な方で、
今日受験の話をしていたら「公立でも普通に勉強していたら国立大くらい受かるのに、なんで皆私学なんかお金払って行かせるんだろうね?」と言われました。
そんな私は底辺の私大卒で何も言えなかったです💦

自分が惨めに思えました…

コメント

確かにハイスペックですが周りへの配慮がない発言だなぁと感じてしまいます…😂
私は周りを気遣えて嫌な気持ちにさせないママな方の好きです!惨めに思う必要ないですよ🥺

• ママリ

ママリ

そうですか💦ありがとうございます😭励まされます💦

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

公立から難関国立大を卒業してますが、「普通に勉強」くらいじゃ到底無理でしたね😅
その人が世界トップの大学を出ていない限り自分の学歴に満足しているのが井の中の蛙でそれこそ惨めです🤣

• ママリ

ママリ

大学は東京外大という大学で大学院はオックスフォードだそうです😭

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

子どもには惨めな気持ちにさせないよう頑張ろうと思います😭

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クソ優秀すぎてびっくりしました😂
    そういう地頭がいい人には普通の感覚がわからないんですかねー…
    子供が優秀じゃなかったときに発狂しそうで可哀想😅

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

私学は一定レベルの環境を買うために行かせるところだと思っているので、別に頭良くなるように〜とか考えてないです😅
公立の費用すらまともに払えない家庭と交わってほしくないから私学に行くというのが最大の目的です。
勉強面だけでいうなら公立からの有名大は五万といるので、そもそもの目的意識が違うな〜と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考え方は人それぞれなので、そういう考えの人なんだな〜くらいの気持ちでいいかと思います!

• 11月28日
k

私大卒の人なんてたくさんいるし、ゆきこさん本人や旦那さんなど周りの人がそうである可能性も大いにあるのに、そんな発言してしまうことが残念だなって思いました😅
私なら惨めに思うどころか、あ、この人合わないし無理だなってなります😅
私は学歴より人間性を重視するので、高卒でも中卒でも相手のことを考えられる思いやりのある人のほうが何倍もいいです…💦