※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が保育園でスライドドアを開け閉めし、頭を叩いたことについて、虐待として児相に相談される可能性について不安がある。保育園側から報告されるでしょうか?

みなさんはどう思われますか?
特に保育士さん、教えてください。

一歳半の息子がいます。
4月から0歳児クラスに通っています。

今日のお迎え時に、クラスの入口で先生と今日あったことをお話していました。
その時に息子はスライドドアを開け閉めしようとし、そのタイミングでお友達が近付いてきて指が挟まれそうになり、先生と私で咄嗟に止めました。

落ち着きなく、突然開け閉めした息子に対し「何やってるの!」と頭を叩いてしまいました (叱ったつもりです)

後になって、あれは虐待として児相に相談されてしまう事案になってしまうだろうかと不安になっています。

こういうことで、保育園側から児童相談所へ報告等されてしまうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一回くらいじゃ大丈夫だと思いますよ!

なな

報告はないと思いますが、
家でもやってるんだろうなと思われると思います、

ちゃーん

その出来事だけで虐待報告はないですね🙂

はじめてのママリ🔰

通告義務があるので通告されるかもしれませんが、叩くのは本当にやめてください。
子どもへの不適切な関わりで将来、病気のリスクが高くなると言われてます。