※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が世界大会出場で専属コーチ付き練習が1月から始まり、出産時の不安や子育てへの不安がある。

旦那が県代表で出た大会で賞とって、来年秋に世界大会に日本代表で出るらしいんですけど
それはとても嬉しい!し、おめでとう!なんですけど
来年1月から専属コーチ付きで練習らしくて😥
1月って予定日だし😥
県代表の時も23:30とかに帰ってきてたのに、家に帰って来るのかな😥
そもそも練習で立ち会えないんじゃないかな😥
陣痛始まっても私1人の可能性が急に出てきて不安です😭
旦那の事はめちゃくちゃ応援してるので何も考えずに練習してほしいけど、現実問題そうはいかないし
無事出産できても子育てワンオペほぼ確定😭👍
覚悟はしたつもりだけど、不安はどうしても…😭
漁師さんの奥さんとかって本当に凄いんだな…

コメント

ママリ

私の父がある種目の日本代表だったんですが、計画分娩だったと聞きました。
平日は遅いし、土日はずっとトレーニングや試合、遠征で、母はずっとワンオペだったそうです、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうなりますよね、、😭
    ワンオペでも構わないと言いたいんですけど、共働きだし仕事復帰できない気がしてきて😭
    ワンオペやってたお母様尊敬します✨

    お父様、日本代表ってすごいですね😳
    失礼かもですが、国の代表になったら親子の時間って作れてたのでしょうか?
    そこも心配で😓

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    それが結構家族の思い出があるんですよ。
    旅行にも連れて行ってくれたし近場でも遊んでくれたし、家族写真が家の至る所に飾ってあったのが母の父への愛なのかもしれません。
    私は淋しい思いは全くしませんでしたよ🫶

    • 11月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    おもちさんが寂しい思いをしてなくて良かったです☺️
    練習以外の時間の使い方や、写真を飾るなどの周りの環境でも子どもの感じとり方も変わりそうですね!
    旦那と話していろいろ工夫してみます!
    失礼な質問に答えていただき、教えていただきありがとうございました😊

    • 11月28日
4歳2歳ママ

おめでとうございます!☺️
と同時に不安ですよね、、
うちはプロではないのですが、
同じ状況でした。
予定日は大切な試合と被ってましたが無事にずれてよかったのですが、
産後が大変でした😀😀

産後もベビ連れで応援行ったり
遠方からビデオ見たり
送り迎えしたりと支えましたが
やはり帰宅時間が遅かったり
毎週末は土日共に帰ってこなかったので
孤独感がすごかったです、、
いまは状況変わっていますが、
プロ選手を支える奥様は本当にすごいなと思っています。
もちろんシッター雇ったり
頼れる人が近くにいたり
いい環境下で子育てされているのでしょうが、
私には力及ばずで、今になって
もっと頑張れたんじゃないかとも思っています😔

とにかく無事に産まれることが第一です💓応援してます!、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    試合と予定日が被るとちょっと焦りますね😅
    産後の不安は前からあったのですが、産む時は旦那もいると思って心強いと思ってたので急に不安になってます😞

    シッター雇えるお金もないですし、父親との時間を作ってあげられないのも心配です🥲

    応援ありがとうございます😊
    私も旦那も頑張って出産・育児を乗り越えたいと思います‼︎

    • 11月28日