※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

子供の熱中症を心配し、迎えに行くか悩んでいる女性。旦那はゲームを優先。皆さんはどうする?

今日もとてつもなく暑く、まあ真夏に比べればそりゃあマシですが、子供は2.30分かけてランドセルにタブレットや水着セット水筒などもって帰ってくるわけです、汗だくになりながら一年生が
仕事や用事があるなら普通ですが、旦那は毎日家で涼しく昼寝してゲーム。今日は特に暑いから途中まででも車で迎えに行ってあげたら?と言ったんですが、暑いからって迎えに行くのは分からないわ。 と。
自分は高校生になっても夏に限らず自転車で行くのめんどくさいからと親に送らせてたくせに。
別に暑くてもみんな歩いてるから確かに迎えに行かなくてもいいのだろうけど、ゲームするくらいなら行ってあげたら?って話です、、
学校も後8回くらいでそのうちの3日間だけが暑く後は雨だからそんな毎日送ってあげたらって言ってるわけでもないし、、
毎日顔を真っ赤にして帰ってくるので車に乗れない私はクールリングと手持ち扇風機、冷えピタ、日傘を持って1/3くらいの所まで迎えに行ってます。私が過保護すぎるってのもあるんですが、子供は大人以上に照り返しも受けてるしほんとに熱中症が怖いので💦
学校はひんやりタオルしか持って行くのダメなんですが学校で濡らして帰ってきてもすぐに冷たさはなくなります😭
もしもご自身や旦那さんが同じ環境で暮らしてたとしたらみなさんどうしますか?
旦那のように迎えに行かない!となりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

暑さ心配ですよね💦
うちの子はまだ小学生ではないですが、姪っ子が小1です✨
やはり毎日顔を真っ赤にして汗だくで帰ってくるようです。
そして家から学校は、その学校では遠い方らしく25分。
でも一度も迎えは行ってないですね💦
仕事が休みの日に家の近場まで歩いて迎えに行って一緒に帰ってくることはあるそうです✨
私も中高と送り迎えでしたが、小学生で暑いから車でお迎えはしないかもしれないですね💦
その時になってみないと分かりませんが、姉の家に遊びに行ってて、姪っ子帰ってくる時間だから迎えに行こう!とは今のところならないです💡
日本一暑い県ですが、みんな暑さに慣れてしまっているのかなぁ😂笑

  • N26

    N26

    今は?うちの学校は?タブレットを一年生から使っててかなり重く🥲荷物は4.5キロはあります💧
    そしてこの暑さとなると家にいる時だけでもお迎えに〜てなります😭

    • 7月8日
み

私だったら迎えに行きます。
うちの旦那も迎えに行くと思います。
昔の暑さとは次元が違うので。

命に関わる事なので過保護で良いと思います!!
危機感ない方が多くてビックリします…

  • N26

    N26

    この時期の暑さが昔の真夏くらいかそれ以上ですよねもう、、
    昨日も東京では198人が熱中症で搬送されたとか、、
    熱中症で亡くなってしまう人もいるので本当怖いです😭

    • 7月8日
ay🐥

私も迎えに行きます!
長男が小一で、うちは小学校まで徒歩3分なのですが、3分の距離でさえこの暑さでは心配になります、、🥹🥹
もしN26さんと同じ環境だったら、迎えに行きますし、旦那も行くと思います!!

  • N26

    N26

    何分でも心配になりますよね、、
    体育の授業とかでも心配です🥲

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

迎えに行くのはいいと思いますが、迎えに行くのが普通なわけではないですし、その考えを押し付けるのは違うかなと思います。私も仕事が休みの日は途中まで迎えに行ったりしますが、それは自分がやりたくて自主的にやってることなので💦
ちなみに私の地域は全員傘さし下校をしています!日傘じゃなくて普通に雨傘をさしてます☺️

  • N26

    N26

    もちろん普通ではないのは承知してます!
    ただ私は車が乗れないので旦那に頼むしかないのですが、他人にこう思うから迎えに行ってあげてと言ってるわけではないんですが押し付けになるんですかね💦💦
    旦那が迎えに行かない理由は、ゲームを中断したくないからなんです💧
    日傘じゃなくても雨傘で代用できるんですね!すぐ壊すのに日傘ってなるとなかなか値段しますもんね、、

    • 7月8日
ママりん🔰

絶対迎えに行きます!
心配だし子供も途中まできててくれたら嬉しいと思います😄
家が近い子もいれば遠い子もいて、体力ある子ない子それぞれだし、過保護なんて全然思いませんよ!!
優しいママだなぁって私なら思います☺️
熱中症なってからじゃ遅いです!
お迎え行ける時はいったらいいと思います🙆‍♀️

  • N26

    N26

    うちの子も真っ赤な顔でしんどそうに歩いてたのに私が見えると満面の笑みで走ってきます🥺
    すぐに夏休みだしまだ梅雨もあけてないから暑くて迎えに行ってあげないとって日が何日も続くわけじゃないので行くようにします!
    明日からまた雨なので今日でお迎えもしなくて良さそうですが😊

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

1年生で徒歩15分の距離ですが
毎日お迎えに行ってます!!
でも車だと通学路が道が狭くて危険で
他の子が危なくなるのも嫌だし、
お友達と一緒に帰りたいと言う本人の気持ちもあるので
車では一度も行ったことありません。
(元々車あるのは主人が休みの1日のみですが)

いつも私が歩いて
クールリングと手で握れるサイズの保冷剤と
塩分タブレット、スポーツドリンク持って行ってます!
塩分タブレット、スポーツドリンクは
もしもの時用で子供には見せず私が常に持ってます。

去年軽い熱中症になったってのもありますが
やっぱり暑過ぎるし荷物も重いし心配です💦

  • N26

    N26

    暑いとか関係なく一年生には重いよーてくらい荷物重いですよね😭
    体重も20キロない子達が4キロとかの荷物軽って暑い中歩いてると思ったらもう😢
    うちの子も去年熱中症ぽくなり嘔吐してました😫
    私もクールリング2個持ちで途中まで迎えに行ってます!塩分タブレット毎日食べさせるようにします🥺

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと重すぎて
    親バカ?かもですが
    よく頑張ってるなあって
    めちゃくちゃ思ってます😂
    一度熱中症みたいになったりしたら
    余計に不安ですよね💦
    うちは塩分タブレットは
    朝家でる直前、
    帰宅後手洗いうがいしたらすぐ食べさせてます🫡
    あとは最近帰宅後
    塩分タブレット食べたあと
    すぐお風呂に入ることにしていて
    シャワーの温度下げて
    身体冷やしてあげてます💦
    それでも頭痛訴えることあって怖いです。

    • 7月10日
  • N26

    N26

    私も同じです🤣🩵
    けど、ほんと皆んな頑張ってますよね!
    今日は迎えに行ったら他のお友達も何人もいましたがみんな溶けそう〜て日陰探してました😢横断歩道で信号待ちしてる時は日陰に入るので頭がいっぱいでか、大通りの車道ギリギリの所に出来てた日陰で立ち止まってたのでそこは危ないなーて止めました、、

    塩分タブレットは1日何個までいいんでしょう?分からず1個しかダメなもんだと思ってました💦

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ってます頑張ってます!!
    そりゃ日陰にも入りたくなりますよね😭💦
    うちの方は今日周りにいた子達、
    水筒のお茶飲み切った子が多くて
    喉渇いたって言いながら帰ってて…
    そういう子に限って
    走ったり、また戻ったりなど
    無駄に体力使う帰り方してるので
    途中で道分かれるところで
    とにかく寄り道せず早くお家帰って飲み物飲んでねって
    おせっかいと思われるでしょうが
    つい言っちゃいました😅💦

    さすがに食べ過ぎもよくないですが
    汗で失われてるものの補給になるので、
    そこまで気にしなくていいと思います!
    正確な個数までは
    はっきり言えませんが
    去年も同じように家出る前、帰宅後は必ず毎日食べてましたし、
    帰宅後の様子見て
    頭痛いとか言ってたら
    もう一個食べるとかもしてましたが
    何も問題ないなく元気です!
    スポーツドリンク飲むなら
    それだけにしたりはしますが、
    スポーツするときは
    スポーツドリンクに塩分タブレット両方ってするし、
    汗かく量はやっぱり多いと思うので大丈夫と思ってます!
    いろんな種類があるので
    パッケージに個数制限書いてあるなら守った方がいいと思いますが💦

    • 7月10日
  • N26

    N26

    水筒も足りないですよね、、
    子供にはお節介くらいじゃないとですよね!

    なるほど!!
    そうします!

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べましたが
    特に個数制限なかったです!
    汗かいた量とかで調整って感じみたいです🤗

    • 7月10日