※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那を呼ぶタイミングについて相談です。出産中の旦那の立ち会いで、病院に行く時や痛みが出た時、どうするか迷っています。

みなさんならどうするか教えてください!!

上2人2時間半から3時間程で出産しています。
今回初めて立ち会いの予定なのですが
旦那が仕事で1時間半程離れた所にいます。

みなさんなら、どのタイミングで旦那を呼びますか??

病院に行くタイミングでいいのか
不規則でも痛みだしたら呼ぶのか、、、、

コメント

ラティ

うーん、どうでしょう…🤔
経産婦だと 子宮口の開きが早く、私のところでは子宮口7センチで分娩室入りと旦那さん呼んでたので…
(誘発で、旦那さんは駐車場待機)

病院に行くタイミングで間に合えばいいですが…😭

ミント

私なら、痛みが出始めだ時点で一旦電話をします!
私の夫も、職場が自宅から40分ほど離れていて帰宅時間帯など車の多い時間になると帰ってくるのに1時間くらいかかります。
今回は、たまたま月曜日の朝方に陣痛が来たので平日に呼び出すことはなかったのですが…
出勤も朝6時半前には自宅を出てしまうので、普段から夫ともし平日出勤してから陣痛が来たらどの段階で電話するかは話し合っていました。
そして、初産で分娩時間が2時間半くらいでした。
経産婦さんということであれば、やはりもしかして?という段階で一旦連絡を入れて帰ってきてもらう方が安心な気がします🤔
長々とごめんなさい🙏🏻

ママリ

不規則にでも痛み出したら、ですかね🤔

でも、私も初産4時間のスピード産で、
下の子のとき不規則なタイミングで旦那に一報入れて、同時に病院にも連絡して一応受診を〜…から1時間後には産み終わってました🤣💦

スピード早すぎて、車で1時間なのとこで仕事中の旦那はもちろん、近所の母も上の子も、誰も間に合わずでした💦