※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

子どもがうんちを漏らした時、パンツを捨てるか洗うか悩んでいます。トイトレが終わったが、うんちを事前に言わずにパンツを汚すため、イライラしています。

子どもがパンツにうんち漏らしてしまった時ってパンツ洗ってますか??

うたは私が潔癖気味なのもあり少しでもうんちがついたら捨ててます。
最近やっとトイトレが終わったのですが、うんちを事前申告できず少し出てから「トイレいく!」と言ったりするのでいつもパンツが汚れます。
今日はすでに2枚捨てました。昨日は3枚捨ててます…

怒っちゃいけないと思いつつイライラが爆発して怒鳴ってしまいました…
もうほんとしんどい。子育てずーっとしんどいです。

コメント

ほぼ無いですが、ちょっとついちゃったくらいの時は洗いました。
漏らしたら私も捨てると思います。

はじめてのママリ🔰

少し付いたくらいなら洗いますが盛大に漏らした時は捨ててます💦ガッカリしますよね😅

捨ててます、、
失敗率も高いので勿体無いと思いつつも捨ててます。。

さくママ

盛大に漏らしても洗ってる派です。
ノロや感染症の時の下痢などは
古めのパンツを履かせて
全捨てしますが…
トイトレ前後は失敗も多くて
なかなか金銭面的に厳しくて…

洗うといっても
そのままオキシクリーンに浸けて
3時間後とかに手袋でゴシゴシ…
そのまま洗濯。って感じです。
少数派なんでしょうか

ミッフィ

洗ったら綺麗に取れるので洗ってました!

詩羽

私も盛大にされた時は捨ててました😅
ストレスになるぐらいならたくさん買って使い捨て感覚でストレスない方がいいかなと思っちゃいます💦
新しいのだとショックなので
古いやつや安いやつをそういう時期には履かせてました😆

しま

上の子はなかなかトイレでうんちができなくて、4歳の頃はもう頻繁にパンツ内でした😭
ガッツリしてましたが、固まりをトイレに流してパンツをきれいに洗い、漂白剤につけてました!