※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょ
子育て・グッズ

名古屋で子連れに住みやすい駅と治安の良いエリアを教えてください。上小田井周辺で、スーパーや医療機関、支援センターが近い場所が希望です。物件探しも始めます。

今月末、千葉から名古屋に転勤で引っ越します。
全く土地勘がないので教えてください。

どこの駅が子連れには住みやすいですか?
治安なども教えてください☆

主人の勤務先は上小田井周辺になりますので、30分圏内のところがベストかなと思ってます。

条件としては
☆スーパー、小児科、産婦人科近い
☆治安がいい
☆支援センターが近い

です。
物件もこれから探します。
ヨロシクお願いしますm(_ _)m

コメント

♡いーちゃん♡

私も旦那の転勤で、埼玉から名古屋に6年前に引っ越してきました。
上小田井から今私が住んでいる瑞穂区からは1時間くらいかかるのですが、私の家からだとイオンもあるし小児科、産婦人科、公園、支援センター、保育園、図書館などもありますよ👍
結構瑞穂区は子育てしやすくて、治安も良くてファミリーにはもってこいだと思います!
今の住んでいる所は、雰囲気もいいですし、春になると山崎川の桜も有名です👍👍

• ゆちょ

ゆちょ

コメントありがとうございます。
    昨日から物件サイトとにらめっこしてます(^_^;
    どこがいいのか本当にわからず、来週土日で下見に行くのですが検討も付かずで。。

瑞穂区子育てしやすいんですね!
    視野に入れてみます✨

ありがとうございます☆

• 3月4日